テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記134日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜134日目の記録

日付は2022/8/10になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

5:30〜11:00(5:30)睡眠の質(低)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事


3回目の食事

4回目の食事

運動

筋トレ

腕立て

バックプッシュアップ20回×3
ナロープッシュアップ15回×3

スクワット

20キロのバーベル担いでスクワット回15×3

腹筋

ドラゴンフラッグ50回×3
バイシクルクランチ左右30回×3
下腹部が引っ込む腹筋法

フロントブリッジ(プランク)2分×2

バーベル

バーベルカール20キロを上げ下げ20回×3
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる20回×3
ベンチプレス30回×3
スカルクラッシャー15回×3

70キロのハンドグリップ
右左15回×3、
胸の前で開け閉じを30回×3

各メニューを

起床後に1セット
376カロリー消費

追加筋トレ

無し


ジョギング

休み

サイクリング

通勤
13.46km
431カロリー消費

運動のまとめ動画
youtu.be

本日の配送の仕事量

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間11:24(起床後)

体重67.8キロ(+0.5キロ)
体脂肪15.5% (+1%)
筋肉量54.3キロ(-0.3キロ)
基礎代謝1574(-6)


2.計測時間3:57(就寝前)

体重68.2キロ(-0.3キロ)
体脂肪12.3% (-0.9%)
筋肉量56.7キロ(+0.3キロ)
基礎代謝1645(+9)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記134日目。
今日も睡眠時間が不足して眠かったでしたが、何とか日課の起床時の筋トレを何とかやりました。
睡眠不足の寝起き直後に筋トレをやるのは、当然精神的にきついですが、やってると体の循環が良くなるのか、次第に苦もなく出来るようになってくんですよね。
まあそんな感じに筋トレを終わらせた後食事を取りましたが、今日は自家製のスタミナ味噌スープを摂取することが出来ませんでした。
理由は、材料の一つに使っている「人参」が無く、近くのスーパーに買いに行くことも考えましたが、既に時間がカツカツであることから、まあ一日くらい食べなくても良いかと思い食べなかったのですが、そのせいか、仕事の最後の方で結構ヘロヘロになっちゃいましたね。
スタミナつくように材料選んで作ってましたが、一回食べなかっただけでこんな状態になるなんて、結構ちゃんと効果あったんだな〜と感じましたね。
まあそんな感じに、スタミナ切れちゃって、今日は仕事量少なかったけど、それでも疲れちゃって大変でしたね。
今後こんな事ににならないよう、スタミナ味噌スープ作る材料は切らさないよう気をつけようとは思います…。
と言うところで本日の感想は終わりにしたいと思います。
文が短くてすみません。
ちょっと眠くで文が起こせない感じになってます。
やっぱり眠くならないよう、しっかり休むために、早く筋トレの休息日を増やさないと思います…。
それではまた