テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記123日目「大阪王将事件で、ますます自分の中でファストフードのニーズ的価値が無くなっていくのを感じます」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜123日目の記録

日付は2022/7/30になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

5:00〜14:00(9:00)睡眠の質(良)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

運動

筋トレ

休み

ジョギング

休み

サイクリング

12.73km
youtu.be


本日の配送の仕事量

荷量は普通

拘束時間10:00

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間9:20(起床後)

体重69キロ(+2.2キロ)
体脂肪15.5% (+0.5%)
筋肉量55.3キロ(+1.5キロ)
基礎代謝1605(+47)


2.計測時間4:05(就寝前)

体重69.6キロ(-0.2キロ)
体脂肪12.6% (-2.4%)
筋肉量57.7キロ(+1.4キロ)
基礎代謝1677(+42)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記123日目になります。
まず体重の話になりますが、起床時の体重で69kgと、平均体重の67.4kgを大幅に超えてしまいました。
昨日、食事制限解放日でラーメンやピザなど結構な量を食べたので、この増加は仕方ないかと思いますし、筋肉量が増えてるので良いのかなと思います。
とまあ体重の話はこの辺で、次に健康取り組みをやってる上で気になるニュースがあったので感じた事を語りたいと思います。
その気になったニュースとは、大阪王将のナメクジ事件です。
この事案は簡単に説明すると、それなりに知名度のある「大阪王将」と言う中華系の飲食店の厨房でナメクジがわいていたのですが、店舗や会社は何も対処をせず、そんな不衛生な環境で調理、営業を続けていたとの事ですが、ナメクジの放置は本当に危険過ぎるので、それを飲食店が平然とやっていたと言う事実に驚きました。
ナメクジには、人の脳を破壊する寄生虫を有してる可能性があるので、それを放置するなんて、本当に飲食業界に携わってる人の思考なのかと感じましたね。
数年前、確か駒沢大学の近くにある大阪王将で食べた事があるので、寄生虫に犯されなくて本当に良かったと思います。
こう言う事があるから、自分が食べる物を人に作らせるのって危険なんですよね。
だから自分の中でリーズナブルに食べられる飲食店のニーズ的な価値がどんどん無くなってきてます。
たかだか少し美味しい程度の料理で、寄生虫に感染するリスクは負いたくないのがその理由で、それだったらやはり自分で作ってた方が安心できます。
例えば、私は野菜を食べてるツイートを毎日してますが、あのサラダ料理とか、全部一度軽く湯通ししてからカットしたりしてます。
野菜の栄養は少し損なわれてしまうかも知れませんが、これならかなりの確率で寄生虫は駆除できるので、安心して食べられますよね。
スーパーで買ったキャベツとかでも完全に綺麗な物かどうか分かりませんしね。
生産者が見てないところで、ナメクジがはってたり、としくはナメクジがはっても知らんぷりして出荷するなんて事はやってるかと思いますからね。
それがナメクジじゃなく、アフリカマイマイなら、さらに最悪。
アフリカマイマイは確実に脳を破壊する寄生虫を有していて、粘液だけでも寄生虫の卵が物凄いらしいので、それがほんのちょっとついたのを知らんぷりして出荷されたら、もうアウトな訳ですから、だから私はサラダなど生食を作る時はしっかり湯通しして消毒する事にしてるんですよね。
こう言う意識が安いファストフード店には無さそうで、だからあまり利用したく無くなってきてます。
だけど全く食べたく無いって訳じゃ無いので、企業の方々には、そう言った安全性を確認できるような、何かそう言った事を考えてもらいたなと思う今日この頃です。
と言うところで本日の健康取り組みの感想は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で…それでは。