テンプレート

お勧め記事セレクション

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外ドラマ】ウォーキングデッド・シーズン5 今度は人食い族だ! あくなき人間の邪悪さ見せるシーズン5!

こんにちわどうもてんたまです。 海外ドラマのウォーキングデッド・シーズン5を視聴しましたので、あらすじ解説の元感想を書いていこうかと思います。 【初めにウォーキング・デッドとは?】 ウォーキングデッドとは2010年頃にアメリカで制作された、ゾ…

【最近見たアニメ】機動戦士ガンダムオルフェンズ最終回25話 アーブラウ攻防戦に決着、交錯する様々な思いに終止符を打つ感じの綺麗なラスト

こんにちわどうもてんたまです。 機動戦士ガンダムオルフェンズ25話を視聴しましたので、ストーリー解説の元感想を書いていこうかと思います。 ネタバレも含みますので、まだ見ていない人は、ストーリー説明を飛ばして見所だけをみるか、 またはアニメをご…

【白猫日記】茶熊学園2016 カズノコ組限定キャラガチャ【茶熊エシリア】の使用感

こんにちわどうもてんたまです。 白猫プロジェクトで先日手に入れました、茶熊学園2016カズノコ組限定キャラガチャの一人である【茶熊エシリア】をレベル100まで育てたので、その使用感と感想を語って行こうかと思います。 【茶熊エシリアとは?】 【…

【最近見たアニメ】ドラゴンボール超36話、決着! ベジータvsマゲッタ

こんにちわどうもてんたまです。 ドラゴンボール超36話を視聴しましたので、ストーリー解説の元、感想を書いていこうかと思います。 ネタバレも含みますので、まだ見ていない人は、ストーリー説明を飛ばして見所だけをみるか、 またはアニメをご視聴してか…

【最近見たアニメ】暦物語12話、ヒロインは臥煙伊豆湖!

こんにちわどうもてんたまです。 暦物語12話を視聴しましたので、ストーリー解説の元、感想を書いて行きたいと思います。 またネタバレも含みますので、まだ見ていない人は、ストーリー説明を飛ばして見所だけをみるか、 またはアニメをご視聴してからお読…

狼と香辛料xベルセルククロスオーバー小説、ガッツ「お前に鉄塊をぶちこんでやる」ホロ「!?」 その6

狼と香辛料とベルセルクのクロスオーバー小説です。 狼と香辛料ほんわか御伽話風の雰囲気を、ベルセルクのグロさが多少壊してしまう感じになっていますが、それでも良いって方、興味が湧いた方は是非是非読んで下さいませ。 ・前回のあらすじ 黒の剣士から逃…

【最近見たアニメ】GATE24話最終回、バタバタとまとめた印象、来期はあるのだろうか?

こんにちわどうもてんたまです。 GATE24話を視聴しましたので、ストーリー解説の元感想を書いていこうかと思います。 ネタバレも含みますので、まだ見ていない人は、ストーリー説明を飛ばして見所だけをみるか、 またはアニメをご視聴してからお読みく…

【白猫日記】茶熊学園2016 カズノコ組限定キャラガチャ【茶熊カスミ】の使用感

こんにちわどうもてんたまです。 白猫プロジェクトで先日手に入れました、茶熊学園2016カズノコ組限定キャラガチャの一人である【茶熊カスミ】をレベル100まで育てたので、その使用感と感想を語って行こうかと思います。 【茶熊カスミとは?】 【茶熊…

【白猫日記】茶熊学園2016 カズノコ組限定キャラガチャ【茶熊メア】の使用感

こんにちわどうもてんたまです。 白猫プロジェクトで先日手に入れました、茶熊学園2016カズノコ組限定キャラガチャの一人である【茶熊メア】をレベル100まで育てたので、その使用感と感想を語って行こうかと思います。 【茶熊メアとは?】 【茶熊メア…

【白猫日記】茶熊学園2016 カズノコ組限定キャラガチャ【茶熊ヨシュア】の使用感

こんにちわどうもてんたまです。 白猫プロジェクトで先日手に入れました、茶熊学園2016カズノコ組限定キャラガチャの一人である【ヨシュア】をレベル100まで育てたので、その使用感と感想を語って行こうかと思います。 【茶熊ヨシュアとは?】 【茶熊…

【白猫日記】茶熊学園2016 カズノコ組限定キャラガチャ【ガレア】の使用感

こんにちわどうもてんたまです。 白猫プロジェクトで先日手に入れました、茶熊学園2016カズノコ組限定キャラガチャの一人である【ガレア】をレベル100まで育てたので、その使用感と感想を語って行こうかと思います。 【茶熊ガレアとは?】 【茶熊ガレ…

【白猫日記】茶熊学園2016 カズノコ組限定キャラガチャ【ミレイユ】の使用感

こんにちわどうもてんたまです。 白猫プロジェクトで先日手に入れました、茶熊学園2016カズノコ組限定キャラガチャの一人である【ミレイユ】をレベル100まで育てたので、その使用感と感想を語って行こうかと思います。 【茶熊ミレイユとは?】 【茶熊…

狼と香辛料xベルセルククロスオーバー小説、ガッツ「お前に鉄塊をぶちこんでやる」ホロ「!?」 その5

狼と香辛料とベルセルクのクロスオーバー小説です。 狼と香辛料ほんわか御伽話風の雰囲気を、ベルセルクのグロさが多少壊してしまう感じになっていますが、それでも良いって方、興味が湧いた方は是非是非読んで下さいませ。 ・前回のあらすじ ルナに、黒の剣…

【白猫日記】茶熊学園2016 カズノコ組キャラガチャ無課金1000ジュエルで挑戦

こんにちわどうもてんたまです。 白猫プロジェクトで、本日2016/3/25に開催されました茶熊学園2016イベントに、実装されました「カズノコ組キャラガチャ」を、島堀などして貯めたジュエル1000個で挑戦してきましたので、その感想を実況風に語っていこうかと…

【海外ドラマ】ウォーキングデッド・シーズン4 ゾンビ、人間、そして第三の恐怖【感染】がリックたち襲う

こんにちわどうもてんたまです。 海外ドラマのウォーキングデッド・シーズン4を視聴しましたので、あらすじ解説の元感想を書いていこうかと思います。 【初めにウォーキング・デッドとは?】 ウォーキングデッドとは2010年頃にアメリカで制作された、ゾ…

【白猫日記】茶熊学園二期いよいよ明日リリース シャルとミレイユだけは欲しい。

こんにちわどうもてんたまです。 今回の白猫日記は、前々から開催が予定されていました【茶熊学園2016】が、明日3/25に開催が決定したという事なので、イベントが始まる前の心境など、感想を記しておこうかと思います。 【初めに茶熊学園とは?】 茶…

狼と香辛料xベルセルククロスオーバー小説、ガッツ「お前に鉄塊をぶちこんでやる」ホロ「!?」 その4

狼と香辛料とベルセルクのクロスオーバー小説です。 狼と香辛料ほんわか御伽話風の雰囲気を、ベルセルクのグロさが多少壊してしまう感じになっていますが、それでも良いって方、興味が湧いた方は是非是非読んで下さいませ。 ・前回のあらすじ ホロの命を狙う…

【最近見たアニメ】機動戦士ガンダムオルフェンズ24話、アーブラウ攻防戦、次々に散って行く少年兵

こんにちわどうもてんたまです。 機動戦士ガンダムオルフェンズ24話を視聴しましたので、ストーリー解説の元感想を書いていこうかと思います。 ネタバレも含みますので、まだ見ていない人は、ストーリー説明を飛ばして見所だけをみるか、 またはアニメをご…

【最近見たアニメ】暦物語11話、ヒロインは影縫余弦! 口はあれだけど大人の気遣いを見せる余弦に、騙される火憐がアホ可愛い

こんにちわどうもてんたまです。 暦物語11話を視聴しましたので、ストーリー解説の元、感想を書いて行きたいと思います。 またネタバレも含みますので、まだ見ていない人は、ストーリー説明を飛ばして見所だけをみるか、 またはアニメをご視聴してからお読…

【白猫日記】協力イベントで、無理やり協力させようとするクエストの作り方に疑問

こんにちわどうもてんたまです。 今回の白猫日記は、只今開催中のイベント【蒼海の反逆者】これの、グルメ星タヌキの逆襲について、疑問を感じたので、イベントクエスト紹介の元、今回思った疑問を書いていこうかと思います。 【蒼海の反逆者のイベント内容…

【最近見たアニメ】ドラゴンボール超35話、シャンパ側の謎のロボットについに出番が来る。その実力は…?

こんにちわどうもてんたまです。 ドラゴンボール超の35話を視聴しましたので、ストーリー解説の元感想を書いていこうかと思います。 ネタバレも含みますので、まだ見ていない人は、ストーリー説明を飛ばして見所だけをみるか、 またはアニメをご視聴してか…

狼と香辛料xベルセルククロスオーバー小説、ガッツ「お前に鉄塊をぶちこんでやる」ホロ「!?」 その3

狼と香辛料とベルセルクのクロスオーバー小説です。 狼と香辛料ほんわか御伽話風の雰囲気を、ベルセルクのグロさが多少壊してしまう感じになっていますが、それでも良いって方、興味が湧いた方は是非是非読んで下さいませ。 ・前回のあらすじ 突如現れた化け…

【最近見たアニメ】GATE23話、自衛隊による帝都強襲作戦開始、自衛隊強し! にスカっとする物を感じると同時に、余りの戦力差に腑に落ちない物も感じる

こんにちわどうもてんたまです。 GATE23話視聴しましたので、ストーリー解説の元感想を書いていこうかと思います。 追記:ネタバレも含みますので、まだ見ていない人は、ストーリー説明を飛ばして見所だけをみるか、 またはアニメをご視聴してからお読…

【海外ドラマ】ウォーキングデッド・シーズン3、本当に恐ろしい物はゾンビではなく同じ人間だ!

こんにちわどうもてんたまです。 ウォーキングデッド・シーズン3を見たので、あらすじ解説の元、感想を書いていこうかと思います。 【初めにウォーキング・デッドとは?】 ウォーキングデッドとは2010年頃にアメリカで制作された、ゾンビ物の連続ドラマ…

狼と香辛料クロスオーバー小説、ガッツ「お前に鉄塊をぶちこんでやる」ホロ「!?」その2

狼と香辛料とベルセルクのクロスオーバー小説です。 狼と香辛料ほんわか御伽話風の雰囲気を、ベルセルクのグロさが多少壊してしまう感じになっていますが、それでも良いって方、興味が湧いた方は是非是非読んで下さいませ。 ・あらすじ 同じローエン商会との…

【白猫日記】高難度呪斧イベント二回目開催! ロザリーがいない手持ちのキャラで考えるバフォメットの速攻攻略

こんにちわどうもてんたまです。 白猫プロジェクトで、高難度呪斧イベント期間中の、ルーン集めが出来るクエストの2回目が来ましたね。 前回はオウガだけだと、バフォメットを倒すだけで凄い時間がかかったので、あまり攻略と言う攻略出来なかったのですが……

狼と香辛料xベルセルク、クロスオーバー小説、ガッツ「お前に鉄塊をぶちこんでやる」ホロ「!?」

狼と香辛料とベルセルクのクロスオーバー小説です。 狼と香辛料ほんわか御伽話風の雰囲気を、ベルセルクのグロさが多少壊してしまう感じになっていますが、それでも良いって方、興味が湧いた方は是非是非読んで下さいませ。 ・あらすじ ロレンスは行商の旅路…

【オタクの哲学】総数120記事、204日間書き続けたアニメ記事。その過程で変化していった編集のメイキングなどPV数と共に振り返り、どんなアニメ記事の書き方が注目されるのか考える

こんんちわどうもてんたまです。 色んなブロガーさんがひしめく、はてなブログでは、料理のブログ、ファッションのブログ、社会のブログ、コラムなブログ、ゲームのブログ、個人的な物から幅広い物まで、多種多様様々なブログが存在していると存じます。 そ…

【海外ドラマ】ウォーキングデッドシーズン2、ゾンビだけじゃなくて三角関係で人間もドロドロしているシーズン2!

こんにちわどうもてんたまです。 ウォーキングデッドのシーズン2を視聴しましたので、あらすじ解説の元、見どころやその感想を書いて行きたいと思います。 【初めにウォーキングデッドとは】 ウォーキングデッドとは2010年頃にアメリカで制作された、ゾ…

【執筆日記】ドラゴンボールxとある魔術のインデックス、クロスオーバーSS悟飯「学園都市かぁ…」インデックス編完結のあとがき

こんにちわどうもてんたまです。 だいぶ時間をかけてしまいましたが、このブログを開設して、ここで初めて書き始めました、ドラゴンボールxとある魔術のインデックスのクロスオーバーSS。 悟飯「学園都市かぁ…」の1話と言うかインデックス編を何とか完結…