テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#489

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの健康取り組み日記#489、2023/8/12の活動記録なります。

お盆が明けるまで休みなので今日も休みになります。

今日の睡眠は4〜5時間程度で、当然睡眠量は足りず、眠気が残る感じでした。

起床後は朝食にオートミールとフルグラのプロテインがけと納豆を食べました。

その後は仕事で感じたストレスで何かやる気が起きず、ゴロゴロしてましたが、そんなんじゃいけないかなと思い、バイクでちょっと遠出しご飯を食べました。

食べたのはスタ丼で、私は川越に住んでるので一番近い西大宮店に食べに行きました。

久々に食べたスタ丼は美味しかったですが、店で使ってるセルフのウォーターサーバーから出てくる水がぬるくて、しかもよく見たら黒い藻みたいなのが浮いてたので、死にはしないとは思うけど汚いなぁ…と思うところでした。

スタ丼自体はまた食べたいくらい美味しいので、改善して欲しいなと思うところです。

ご飯を食べ終えた後は、家に帰って今見習いで働いてるトレーラー会社に次の出勤曜日を聞く電話をしました。

前のブログでも言いましたが、運行管理やってる同乗者と仲が悪くなったので、正直もう辞めてって言われるかと思いましたが、一応お盆明けくらいに出させるようには言ってました。

いや〜どうなんでしょうね、これ。

働くのは良いんですが、1ヶ月働いて、使い物にならない、と言うか私が嫌いだから辞めさせたいってなった時、給料が手渡しだから、最悪一円も渡さないでもう来るなみたいな事を言い出しそうなんで、それが怖いんですよね。

正直、運行管理やってる同乗者の言動を見てる限りじゃそう言う事をやりそうな人間に見えます。

そうされたら労基に行けば良いって話もありますが、川越付近の労基って口コミを見てる限りじゃ、すぐ動くような感じじゃ無い人が相談窓口にいるみたいで、何か頼りにならなそうな感じがあるんですよね。

本当にそうなったら一応労基行きますが、正直あまり期待は出来ないので、やはりすぐ逃げ出せるように自己防衛的な対策は考えた方が良いかも知れませんね。

後ちなみに何ですが、会社で使う備品、100均で買える安いもんなんですが、自費で買えって平気で言うやばい会社です。

やっぱり出来たばかりの小さい会社って、大きいところと比べてコンプラがどうしても機能しないんでしょうね。

もしここ辞めたら、オープニングスタッフ募集みたいな、出来たばかりの新興会社は避けようと思います。

以上、本日の健康取り組み日記でした。

それではまた。