テンプレート

お勧め記事セレクション

オタクが早口で言ってそうなアニメ感想#76(ネタバレあり)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。オタクが早口で言ってそうなアニメ感想#76になります。今回視聴したのは、逆異世界転生エージェント エーコさん 第3話、無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第0話、機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話の3本になります。

 

逆異世界転生エージェント エーコさん 第3話

めちゃ話は短いですが、5分のショートアニメなのでこんなものかと思います。しかし「異世界転生」と言うワードでついつい見てしまいましたが、世界観が地獄、そして転生と言っても輪廻転生の方なので、異世界転生物を期待してみたら何か違うアニメなので、見る方はご注意を…。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第0話

ナンバリングはⅡになりますが、3期になるんでしょうか? 今回初っ端は、前期ではノータッチだった魔力災害で行方不明になったシルフィが久々に登場しましたね。彼女は緑髪でしたが、何か覚醒したのかホワイトブラウン色になりましたが、確か彼女は魔族でしたっけ? ロキシーみたいに何かしから部族の特徴みたいなのが出た感じでしょうか? そしてシルフィが主役みたいな感じに0話始まりましたが、これはルーデウス…も当然出るでしょうけど、シルフィがメインの話になるのか? ともあれ、王女と一緒に留学するって何かワクワクする展開ですね。この時ルーデウスとの時間軸ってどうなってるのか気になりますね。1期でルーデウスがエリスの屋敷に行って別れた後、名前は出てた物の、彼女がどうなったとか一切シーンがありませんでしたからね。少なくともエリスと初体験して別れるまで、シルフィとルーデウスは出会う事は無いと思うので、再開とか、どんな感じにやるのか、それともこのままロキシーのように何かすれ違い続けるのか、今後のシルフィの展開は気になりますね。次回も楽しみです。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話

水星の魔女も終わってしまいましたね。終わってみれば最後に向けて人が◯にまくるのがガンダムシリーズなイメージがある私からすると、なんて優しい世界のガンダムなんだって感じのガンダムでしたね。◯んだ人も、スデータストームの中で存在しているみたいな感じになってましたし、実質◯んでないですよね。そしてもっとも気になったのは、次世代月光蝶展開ですよね。パーメットが粒子分解するって意味が分かりませんが、何かモビルスーツを消滅させちゃうってヤバすぎる現象ですよね。スパロボに出たらターンエーガンダムとの絡みで相性が良さそうに感じます。ともあれ最終回お疲れ様でした。みんな幸せハッピーエンドな最後で本当に良かったでした!

 

感想は以上になります。

それではまた。