テンプレート

お勧め記事セレクション

オタクが早早口で言ってそうなアニメ感想#77(ネタバレあり)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。オタクが早口で言ってそうなアニメ感想#77になります。

今回視聴したのは、おかしな転生 第1話、Lv1魔王とワンルーム勇者 第1話の2本なります。二つとも2023夏アニメの新作になりますね。

おかしな転生 第1話

良くある、なろう系異世界転生ものアニメですね。もしもお菓子職人パティシエが異世界転生したら、みたいな感じのお話ですが、1話見た限りではその感じは薄いです。理由は文明が中世レベルかつ貧乏領主の息子である事から、とにかく食材が無く、食材が無ければお菓子が作れないと言うのが今の状況で、それでとりあえず主人公のペイスがこれがあったら、あれがあったら、これこれが作れるみたいな、妄想をしてるだけでお菓子を作るシーンがありません。恐らく見てるこちら側がタイトル見て想像した展開は、やはり異世界で美味しいお菓子を作ってすごーい! 美味しい! みたいな話かと思います。それなのに、1話とは言え、全く何もお菓子を作らず、かつ、バトル展開、盗賊が攻めてくるかも、せや息子魔法使えるようにしたろ、何やこの魔力の量は…!? ってお菓子作りがメインなのに、結局能力チートを目立たさせてしまう話なんかい! と言う展開に、おいおいお菓子どこ行ったと思わざるを得ないですね。1話にしてクソ臭がぱ無いです。クソアニメソムリエの私的には、このツッコミたくなる展開はたまらないの一言ですね。こんなスタートを切って次回はどうなるのか? とんでも展開を期待!

Lv1魔王とワンルーム勇者 第1話

こっちは転生じゃ無いけど、世界の舞台は異世界ファンタジー固定のアニメです。ただ人間世界はこちらと同じ文明レベルまで達している感じの世界で、現実世界に魔族が普通にいて勇者がいるみたいな世界観ですかね。ワンルームとかまんま現実世界の賃貸ですし、普通に電信柱みたいなのありますしね。原作は漫画FUZみたいです。とりあえず、ストーリー性は薄いですが、このすばみたいなコメディ要素重視で、なんと言ったら良いんでしょう。安定した面白さがあってこれは見れると言うくらいには完成度は高く楽しめます。Lv1の魔王と落ちぶれ勇者が同棲生活するってだけでもう面白い。その他に気になる点は、昔の勇者パーティーとの邂逅、そして今回最後に出て来た押入れにいた貞子みたいな女性は一体何だったのか、次回も楽しみですね。

 

感想は以上になります。

それではまた。