テンプレート

お勧め記事セレクション

オタクが早口で言ってそうなアニメ感想#78(ネタバレあり)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。オタクが早口で言ってそうなアニメ感想#78になります。今回視聴したのは、うちの会社の小さい先輩の話 第1話、自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う1話の2本になります。夏の新作アニメになりますね。

 

うちの会社の小さい先輩の話 第1話

お仕事系の日常ラブコメ的なアニメですね。何の仕事なのかは良く分かりませんが、とにかくなんかデスクワークして会社の仕事がしてます感を出してるだけな感じなので、NEW GAME! みたいにゲームを作ってます! みたいな専門職をクローズアップしたアニメではありません。ただひたすら勤め先の小さくて可愛い女先輩を好きな主人公の篠崎が先輩がやる一挙一動がたまらんみたいなのを見て楽しむ感じの物語ですね。ストーリー系では無いので息抜き程度にまったり見るのが良いアニメかも、次回も期待。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う1話

良くある異世界転生系のアニメですね。ただ安易にチート無双する感じの量産型異世界アニメよりはワンランク上の異世界物で、1話を見た限りじゃ少し前にやってたネットスーパーくらいは面白そうに感じました。とにかくコンセプトは、中世くらいの食文化の異世界の人に、自販機の美味しい商品を買ってもらって、何て美味いんだ! 凄いって感じてるのを見て楽しむ、いわゆる「俺たちの誇れる日本」的な物を感じさせて楽しませる物語ですね。何せ主人公は自販機で身動き一つ取れませんから、魔物等の戦ってチート能力で勝つって展開には今のところならなそうなので、何と言うか、その限られた条件下で主人公が色々工夫して何とかしてる感じが見てて楽しいですよね。少し問題なのは、自販機ってネタで1クール分話作れるのかってのが少し疑問に残るところ。今の所話を膨らます要素として、自販機で売れるレパートリーが今後飲み物系だけじゃ無くて、やっぱりアイスやお菓子(もうポテチは出たけど)、それに一応ラーメンや寿司の自販機もあったような気がするからそう言うのが出てくるのか? そしてラッミスが言ってた魔法の道具の専門家が登場して、話せるようになるとか、そんな感じの展開とかありそうですね。ともあれ今後どうなるか、結構期待!

 

感想は以上になります。

お疲れっした〜。