テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記439日目日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記439日目、2023/6/11の活動記録になります。

本日の睡眠時間

スマートウォッチつけ忘れたので、機械的な計測は分かりませんが、5〜6時間くらい寝たかと思います。肩の痛みも大分引いてきたので睡眠の質は上がってる感じはあるかと思います。

本日の体重

体重74.7kg(+1kg)

BMI24.4(+0.3)

体脂肪率19% (-1.9%)

筋肉量57.4kg(+2.1kg)

基礎代謝1680(+64)

仕事休みの日で、結構ガッツリ食べちゃったので、そこそこ運動はしましたが、結構体重増えてしまいましたね。

やはり休みの日は少し食べる量を減らした方がいいかな。

本日の食事

休みの日は食べる量を抑えようかなと言いつつ、結構ガッツリ食べてしまいました。筋トレや運動する事考えると、やはりこのくらい食べた方が良いかなと思ってしまいますね。

本日の運動

筋トレ

本自体の運動は以上になります。

今日は重いベストなどを着て、負荷強度を上げて、レップスを少なくした筋トレをやりました。

いつもは11.9kgダンベルを使ってますが、今日は16.2kgのダンベルでやりましたが、結構いけましたね。

高重量筋トレの方が効果あるみたいだし、もっと重いものでも出来るよう頑張りたいですね。

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。