テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記443日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記443日目、2023/6/15(木)活動記録になります。

本日の睡眠時間

23:32〜4:30の間、4時間29分から4時間59分ほど。寝る時間は遅くなったけどすぐ寝れた印象。昨日はそこそこ筋トレやジョギング頑張ったから、疲れてすぐ寝れたんですかね。

本日の体重ほか数値

※()昨日の時間帯別の差数

体重74.7kg(+1.1kg)

BMI24.4(+0.4)

体脂肪率21.2% (+0.4%)

筋肉量55.8kg(+0.5kg)

基礎代謝1634(+19)

昨日運動頑張ったし、そんなに食べてなかったですが、体重増えちゃいましたね。それでいて筋肉量とか落ちちゃってるんであまりよろしく無いですね。やっぱり寝る前に食べた方がいいのかなぁ…。

本日の食事

筋トレYouTuberの山本先生の動画で筋トレした後はしっかり栄養補給して寝ないと筋肉付かないって言ってたので、食べる事にしました。明日結果がついてくれれば良いんですが。

本日の運動

仕事の運動量

筋トレ

今日も仕事終わった後は、重い荷積仕事のせいか、背中がちょっと痛かったんですが、一応軽いセットメニューの筋トレをやりました。でもそろそろ完全休息日をもうけて、筋肉の回復を促さないといけませんかね? 回復が追いつかないと逆に筋肉はつかないみたいですからね。でもどこまで休めば良いのか、そのラインがちょっと分からないので、休むのは休むで良いけど、その間に無駄に太っちゃったらと思うと、ついつい運動してしまうんですよね。何が正解なのか…、分かりませんが、今はとにかく休もうと思います。

 

以上、本日健康取り組み活動でした。

それではまた。