テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康日記436日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記436日目、2023/6/8(木)の活動記録になります。

本日の睡眠時間

23:34〜3:58の間、4時間11分から4時間24分ほど。

5時の目覚ましで起きたと思ったけど、その1時間前にちょっと起きたのですが、機械計測的にはそこから覚醒状態みたいな感じになってますね。自分的になりすぐ二度寝したと思ったんですが、浅い眠りになっていたかも。

後、睡眠時間の誤差が10分くらいになってたので、睡眠時間は短いですが、そこそこストレートに寝れたかも知れません。大分肩の痛みも治ってきたからですかね?🙄

本日の体重

※()昨日の時間帯別の差数

体重74.8kg(±0kg)

BMI24.4(±0)

体脂肪率20.6% (-1.3%)

筋肉量56.3kg(+0.9kg)

基礎代謝1649(+1)

体重の増減的には横ばいでしたが、体脂肪率はガクンと落ちましたね。何が良かったんだろう? 10kmジョギングしたからか、朝お通じがあったからか、分かりませんが、体脂肪が落ちる事は良い事ですね。

本日の食事

今日も朝一食だけ、後は水。一応これだけ食べれば、少し腹は減るけど次の日まで待ちますね。🫠

 

本日の運動

仕事の運動量
アクティビティタイム08:40:55
消費カロリー3471

筋トレ

アクティビティタイム01:06:35
消費カロリー222

以上になります。

ジョギングはしませんでしたが、ウォーミングアップ程度の筋トレはやりました。

ジョギングも時間があればやりたかったですが、次の日が仕事なので、やめておく事にしました。

それで早く寝れれば良かったんですが、今日も結局ズルズル遅くなってしまったので反省。

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。