テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記406日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記406日目。

日付は2023/5/9火曜日の活動日記になります。

 

睡眠時間

本日の睡眠時間ですが、今日はちょっと途中起床が多くて、そのせいか、スマートウォッチで計測する事が出来ませんでした。

途中起床が多かったのはちょっと仕事でストレスが溜まっていたからかなと思います。

気にしないようにしてましたが、やっぱり気にしちゃう人間性みたいなので、健康の為にお酒とかも飲まないし、どうしても溜まってしまうのかも知れませんね。

若い頃は結構お酒飲んでたから、もしかしたらそれでメンタル面は助かってたかも知れません。そう考えると、今みたいに四六時中人に囲まれる仕事で人間関係に疲れたら、少しくらいお酒を飲んで色々と誤魔化した方が、逆に飲酒した方が健康的に良いかも知れませんね。

 

体重

起床時の体重は、昨日かなり太りましたが、今日は-1.6kgの75.8kgでかなり減りました。とは言え、最近はこのくらいの数値で行ったり来たりなんでまたすぐ増えるんだろなぁ…とは思いますけどね。😅

でも一応BMIはなので24.8セーフという事で☺️

 

食事

食べた物は、朝食は、95%カカオチョコ×6、オートミール、フルグラ、わさび、ミックスナッツ、納豆、卵、スポコラゼリー、ヨーグルト、リンゴ酢、オリーブオイル、ポッカレモン、冷凍ブルーベリー、ブルーベリージャム、プロテイン、EAA、韃靼蕎麦茶、ハチミツ、シナモン、干しエビ、トマトジュース、ニンニク、マーマレード。

カレーパスタ「玉ねぎ、人参、ほうれん草、卵、ブルーチーズ、パスタ、鶏胸肉、干し椎茸」

サプリで亜鉛、ビタミンC、D、ビオスリー。

2回目の夕食は、チーズカントリーパン、チーズカレーパン、明太フランス、マグロの巻き寿司、りんごパン、炭酸水、キャベツのうま塩サラダ。

以上になります。

いつもと変わらない&思い出せる限りの食材書き殴り失礼しました。

 

運動

本日やった運動ですが、まず飲料倉庫の仕分けバイト。2917カロリーを消費。

筋トレ、2時間ほど運動して471カロリー消費、メニューは腹トレ30:00、足トレ30:00、ハンドグリップフリー(70kg)30:00、ダンベルフリー(9.5kg)30:00をこなしました。

また本日はダンベル運動の際、重量を落として可動域が広くしちゃんとストレッチが出来てる方が効果的と言う事を聞いたので、14kg→9.5kgに重量に変更して運動する事にしてみました。

でも重量がある筋トレもまた違った効果もあるみたいなので、それは13kgのこちらでやる事にしました。前より1kg落ちてるのは種類の違うダンベルで、これ以上重くする重りがないからです。

足りない重量分は、パワーリストで補おうと思います。

 

本日の運動量

本日の最終的な運動量は、アクティブ値305%、歩数41629、消費カロリー4733となりました。

仕事がある日にしては、やや低くなってしまった感はありますが、目標運動値の3倍は達成できて良かったと思います。

次に負荷値は1.2の効果的な数値をキープ。

本日も着実にフィットネスレベルは上げられたと思います。

自分、頑張った!

以上、本日の健康取り組みの活動内容でした。

腕が上太くなる筋トレ法を加えたので、太くなったら良いなとこれからも頑張ろうと思います。

 

それではまた!

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

運動

筋トレ

休み

ジョギング

 

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.8kg(-1.6kg)

BMI24.8(-0.5)

体脂肪率20.5% (+0.2%)

筋肉量57.2kg(-1.3kg)

基礎代謝1676(-44)