テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記29日目〜2023/5/15視聴アニメ感想(ネタバレあり)〜

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記29日目、本日は2023/5/15に視聴したアニメ感想になります。

今回視聴したのは、転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第7話、「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第6話、王様ランキング 勇気の宝箱 第4話の3本になります。

 

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第7話

7話あらすじ

ついに冒険者になれる年齢の12歳になったカインは、早速登録しにギルドへと向かう。そこでひと騒動あった物の無事冒険者登録を済ませ、いざ初クエストへと向かうのだが…。

感想

転生してから最初の方で、冒険者になる事は宣言してましたが、7話にしてようやく冒険者として活動出来るようになり、さらに話も盛り上がるようになってきましたね!😆

でも登録初日に一気にAランク昇格とか、Aランクでドヤってた氷炎の人、次あったら立場無くて笑います。🤭

そしてティファーナと婚約した事でギルドマスターをやってたティファーナの兄が義理の兄になってしまうと、カインくん12才にしてチート能力だけじゃ無く、人脈もどんだけ凄い人になっていくのだーって感じですよね。

今度はどんな凄い展開が待ってるのか、次回も楽しみです!

 

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第6話

6話あらすじ

ゲンヤとの共闘で喜怒哀楽の4人の鬼の首を同時に斬り、勝ったかと思われたが、それでも何故か再生してしまう鬼たち。
しかしそこで炭治郎がある秘密に気づいてしまう…。

感想

4人だけかと思ったら、分裂する前の最初の奴がいなくなった訳じゃ無くて、ちっちゃくなっていたんですね。しかも凄い硬くて、かつビビりだから逃げちゃうってメタルスライムかなにかって思ってしまいました。🤣

そしてゲンヤがやらそうになって諦めちゃった時、炭治郎が諦めるなって声かけてくれたシーン凄い良かったですね。何と言うか炭治郎の声援には人を奮い立たせる何かがありますよね。そしてその呼びかけで、普段粗暴な子が、デレるのがめっちゃかわゆいです。☺️

ともあれ、上弦の肆を倒せるまで後一歩って感じまで来ましたよね。

でもきっとそうはならないピンチがまだまだありそう…次回この戦いの行方がどんな顛末を迎えるか、楽しみです。😄

 

王様ランキング 勇気の宝箱 第4話

4話あらすじ

他の兄弟と違って超能力を持っていない事を悩んでいたオウケンだったが、戦いの最中、傷が瞬時に治った事からそれが自分の超能力かと思ったが、実はそれは魔人に与えられた呪いの力だった…。

感想

4話はオウケンがおかしくなった経緯の話でしたね。

自分が不死身だから、痛みが分からなくておかしくなったみたいな話でしたが、それもあるかも知れませんが、不死身の力が魔人の呪いみたいなのが精神を侵食してる感じもありますよね。

元々オウケンは父親がやってた非人道的な行いにも怒りを感じてたくらい人格者でしたし、不死身になって死ぬ恐怖とか痛みとか分からなくなっても、その痛みを知る為に、他人に痛みを見たくなるみたいな、そんな事が平気になるくらいおかしくなるかなと思うんですよね。

だからちょっと魔人のせいみたいなのを匂わせた演出があったので、やっぱりそうなのかな、と感じるところでした。

それにしてもオウケンって仮面してる時凄い不気味ですけど、仮面が割れた後にただのヒゲのおっさんが出てきた時は、凄いギャップを感じましたね。何か醜悪な感じのハゲが出てくると思ってました。🤭

 

以上、本日視聴したアニメ感想でした。

それではまた!