テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記35日目〜2023/5/23視聴アニメ感想〜転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第8話、鬼滅の刃〜刀鍛冶の里編 第7話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記35日目、2023/5/22視聴アニメ感想になります。

今回視聴したのは、転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第8話、鬼滅の刃〜刀鍛冶の里編 第7話の2本になります。

 

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第8話

8話あらすじ

王都の学校に通う為に入学試験を受けるも、平民用の試験会場で受験してしまい、レベルの高さから周りを驚かせるも、無事入学を果たす。その後平穏な学園生活を送れると思いきや…。

感想

レベルが低い、って言ったら何なんだけど、学校入学の試験で、貴族側じゃ無くて平民側で試験を受けた事で、その能力差に周りを驚かせちゃう、こう言うチート転生系ではあるあるな俺つええ展開で爽快? なお話でしたね。🙄

でも普通に貴族側でもチート神加護付きのカインに勝てる貴族もいないんだから、適当に天狗になってる貴族に実力差を見せつける展開でも良かったかも知れませんね。😀

でもそんなに強いカイン君でも、侯爵令嬢と姫には頭が上がらず、12才にして、言われれば許しが出るまで正座しちゃう尻に敷かれっぱなしな感じは微笑ましいですね。🫠

そして最後に、多分この国を作った初代国王登場でびっくり。まあ記憶だけの存在とかで本人は既にお亡くなりなってますよ設定かも知れませんが、とは言え出てくるとは思わなかったですね。

そして出てきた理由は最終回に向けて、神々が倒して欲しいって言ってた何か強いの話か何か、かと予想しますが、一体どんな展開になるのか、次回に期待。

 

鬼滅の刃〜刀鍛冶の里編 第7話

7話あらすじ

上弦の肆の本体と思われる小さな鬼の首を切る寸前、何と6体目の鬼が出て来て窮地に追いやられる炭治郎
一方無一郎も上弦の伍の術により水の中に捉えられてしまい、いまだ脱出する事が出来ずにいた

感想

まさかの6体目が登場するとは驚きです。

6体目と言うか、喜怒哀楽の怒がほか3人を吸収して出来た合体鬼みたいな感じですが、でも玄弥がそうなる前に他3人はかなり抵抗していたみたいに言ってたので、そうなると死ぬって事は鬼だから無いでしょうけど、他3人はそうなるとそうそう元の4人に分裂が出来ないとか、何かしらペナルティがあって合体を嫌がってたんでしょうかね? どちらにせよ、何か攻略的な伏線に繋がっていきそうですね。

そして上弦の伍の方ですが、小鉄くんやばいところ刺されてましたが、あれで死んじゃうんですかね? みぞおち貫かれるって普通に死にますよね。 どうなんだろう?

原作は見てないので分かりませんが、ネットでたまに見かけるネタバレ記事で(見たく無いのに目に入る)ここから先は結構仲間がドバドバ死ぬみたいなんで、子供で死ななそうな小鉄くんもあっさり◯しそうで怖いと言うか死んだら悲しいですね。😭

とりあえず小鉄くんの決死の行動で窮地を脱する事が出来た無一郎が何とかしてくれ〜と思うところです。次回どんな展開が待っているのか…楽しみです。😄

 

以上、今回のアニメ感想でした。

それではまた!