テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記400日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記400日目。

日付は2023/5/3の水曜日になります。

本日の睡眠時間は4時21分から4時39分と短めですが、その後、二度寝で4時間ほど寝たので、実質8時間睡眠になったかと思います。

次に朝一の体重は-0.4の75.8kg、BMI24.8となっており、一応標準ちょっとをキープ。

体重測定が終わった後は朝食、いつもと変わりませんが、オートミールとフルグラ、それにミックスナッツ、ヨーグルト、蕎麦茶、冷凍ブルーベリーを添えて、ハチミツ、ブルーベリージャム、マーマレード、シナモンで味付けした物、プロテインとEAA、納豆卵、スポコラゼリー、それに作り置きしていたカレーパスタをいただきました。

朝食を取った後は、冷水シャワーを浴びて、頭の体操で、更新する分のブログを執筆。

それが終わった後に筋トレ。

今日は腹トレ、足トレ、それにハンドグリップとダンベルを使った筋トレメニューを3時間ほどかけてやりました。

筋トレが終わった後はジョギング。

本日はお休みなので20km走行。

ジョギングが終わったところで本日の運動は終了し、ここで1日の運動量も計測。

アクティブ値は188%、消費カロリー3444と言う感じになりました。

ちなみに本日運動でかかった負荷値はこちら。

ちゃんと緑のゾーンまで運動できたので、十分な運動量はこなせたと思います。

運動を終えた後、遅めの夕食。

食べた物は、蕎麦と青汁抹茶アーモンド効果豆乳。

それとパンを結構いただきました。

これだけ寝る前に食べたら確実に太りますが、しばらく筋肉つける為に太ろうと思うので良しとします。

食事を取った後は就寝、1日終えました。

今日はかなり遅くまで運動をやってたので、寝るのが結構遅くなってしまいましたが、まあYoutubeをだらだら見てそうなるよりは良かったと思います。

以上、本日の健康取り組みでした。

それではまた。

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

運動

筋トレ

アクティビティタイム02:50:03
メニュー

腹トレフリー01:30:00
足トレフリー00:43:11
ハンドグリップ(70kg)トレフリー10:00
ダンベル(3~14kgフリー)20:00

消費カロリー702

ジョギング

アクティビティタイム02:34:14
走行距離21.98km
消費カロリー1260

総運動量

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.8kg(-0.4kg)

BMI24.8(-0.1)

体脂肪率21.5% (+0.4%)

筋肉量56.4kg(-0.6kg)

基礎代謝1654(-19)