テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記13日目〜2023/4/29視聴アニメ〜私の百合はお仕事です!第3話、【推しの子】 第3話、異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 第4話、カワイスギクライシス第3話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

©︎NTT DOCOMO

お疲れ様です!

アニ活日記13日目になります。

本日は2023/4/29に視聴したアニメ感想になります。

今日見たのは、私の百合はお仕事です!第3話、【推しの子】 第3話、異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 第4話、カワイスギクライシス第3話になります。

 

百合はお仕事です!第3話

©︎NTT DOCOMO

3話あらすじ

何かと衝突してしまうミツキに、何とか自慢の外ヅラの良さで取り入ろうとするヒメ。

そんな必死なヒメの姿に、複雑な思いを感じるカナはヒメに対し不機嫌になってしまう。

ヒメは何故カナが不機嫌になるか分からないが、唯一自分の裏の顔を知ってるカナには嫌われたくなく、更衣室越しにミツキに愛想よくしてるのはただの演技と弁明するが、しかしそこで着替えていたのはカナではなく実は…。

 

ヒメの異常なまでに人に嫌われないように外ヅラを良くしてたのは、小さい頃のトラウマがあったからなんですね。

そしてその過去回想シーンに出てた原因の女の子、髪色からしてまさかと思ったけど、そうでしたね。

と言う事はお姉さまではなく、同級生だったって事?

コンセプトでやってるだけだから、実年齢は関係ないかも知れないけど、ツッコミ入れずにはいられない😅

 

【推しの子】 第3話

©︎NTT DOCOMO

3話あらすじ

数年ぶりに再開した元天才子役カナに、今出演してるドラマに出てみないかと誘われるアクア。

その誘いに、演技に興味を無くしていたアクアは難色を示すが、しかしそのドラマの監督がアイを殺したかも知れない人物候補の一人である事を知ったアクアは、事件の真相に近づくべくドラマに出演する事を決めるのだが…。

 

アイ殺害計画犯の可能性は最初の候補だけあって、全然関係なくは無いけど真犯人では無いのだろうけど、それが事件にどう絡んでくるのか気になりますね。

後、子供の時あれだけツン全開だったカナが今ではアクアにべったりは何か見てて可愛いですね。

そんなカナが裏でバカにされてるところを知り、キレたアクアが撮影で何をやらかすのか、次回が楽しみです。

 

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 第4話 

©︎NTT DOCOMO

4話あらすじ

前回異世界の森で助けた高貴そうな女性と再び再開したユウヤだったが、その女性はこの周辺付近の王国の王女で、助けられた事で惚れたのか、求婚されてしまう。

その申し出に、元々内気なユウヤははい分かりましたと言える訳もなく、とりあえず友達からと言う事でその場をおさめる。

その後今度は王への謁見するように約束させられた後現実に戻り、新しく入ったエリート学校に行くと、自分の弟と妹が半グレを連れて学校に乗り込んでくる。

その中には自分を昔虐めてた奴もおり、自分に良くしてくれた美羽がさらわれそうになっても、戦う事を躊躇したしまうのだが…。

 

異世界の姫様の方は、やっぱり王位継承権で揉めそうな展開が待ってそうですね。

無能そうな第一王子が何か企んでる感じがあり、何か凄い謀略を仕掛けてきそうな感じがありますが、チート能力でどうにかしちゃうんでしょうね。

今回の現実世界の話でも、ほんの少しヤバそうな感じもあったけど、それもちょっとだけ、俺つええ展開であっさり終了。

少しご都合主義感が強めだけど、絵と演出の高さで、望む展開にすっぽりハマった感じも相まって面白かったと思います。

しかし主人公の弟ちゃんと妹ちゃん、学生の歳で腰縄逮捕は少し情けなさすぎて笑いました🤣

 

カワイスギクライシス第3話

©︎NTT DOCOMO

3話あらすじ

何とか猫の存在を母船の仲間達に知られないようにしていたリザだったが、ついに後輩調査員二人が地球に降りたってしまう。

それでも隠し通そうと奮闘するも、結局猫の存在はバレてしまい、初めて猫の姿を見た二人の後輩調査員が取った行動は…。

 

ついにリザ以外にも猫の存在を知ってしまったアザトス人が出てしまいましたね。

ガルミはパワー系のストレートな感じな表現を見せてましたが、もう一人の子はアレルギー…でも好き! みたいな感じで面白かったでしたが、猫に限らず、犬、ハムスター、ハリネズミとあらゆる動物と接触して血を吐いてるって事は、もしかして地球の動物全部アレルギー持ちな感じなんでしょうか?

深くは語ってなく、とにかくアレルギーって事で通してましたが、そこら辺なんか気になっちゃいます☺️

 

以上、本日視聴したアニメ感想でした。

それではまた。