テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記7日目〜2023/4/23視聴アニメ〜この素晴らしい世界に爆焔を! 第3話、【推しの子】2話、私の百合はお仕事です! 第2話の三本です

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

アニ活日記7日目。

2023/4/23に見たアニメ感想。

視聴したのは。

この素晴らしい世界に爆焔を! 第3話、【推しの子】2話、私の百合はお仕事です! 第2話の三本です。

2023春アニメ重視なレパートリーですね!

 

この素晴らしい世界に爆焔を! 第3話

3話あらすじ

めぐみんとゆんゆんが、いつものようにじゃれあってると、そこにテレポートの魔法を覚えたばかりと言う先輩のブッコロリーが現れめぐみんたちを驚かす。

ブッコロリーは別に覚えたての魔法自慢したくてここにきた訳ではなく、話を聞けば、想い人であるソケットと仲良くなりたくて、それを協力して欲しいとの事だった。

無論、先輩とは言えストーカー気質のブッコロリーに尊敬の念など微塵も無いめぐみんたちは断ろうとするが、ご飯を奢ると言う言葉にあっさりと承諾し、ブッコロリーの恋を応援する事になるのだが…。

 

以外とめぐみんよりゆんゆんの方が学生時代まともな友達付き合いあったんですね。

このすばだと、めぐみんの謀略か、ダメなシーンばかり流されてたから、残念な子ってイメージしかありませんでした😅

それとそう言えばブッコロリーとソケットって劇場版だとそんな仲になってましたっけ?

このすばゼロ的な話だから、過去に戻ってそう言う話も楽しめるのが言いですね。

次回も楽しみです。

 

【推しの子】2話 

2話あらすじ

母親のアイのように、ルビーはカリスマアイドルを目指していたが、それを兄アクアが、アイを殺したかも知れない人間である父親が芸能界にいるかも知れない、その可能性から、ルビーにアイのような末路を辿られせないように、アイドルになるのを四方八方手を尽くし妨害していたが、それを通り越し、怪しい地下アイドル芸能事務所がルビーをスカウトしてしまうのだが…。

 

ルビーは知らないけど、自分の父親、つまりアイとそう言う関係になった男がアイが殺されるように仕向けたかも知れないって事実があるから、アクアはルビーがアイみたいに殺されないよう芸能界から遠ざけてたんだけど、事情を知らないルビー、アイを母親そしてアイドルとしても尊敬してるから、そうなりたくてアイドルの道を目指してるってのが、もどかしい行き違いになってて話を面白くしてますよね!

後、幼少時代ライバル視されてた女の子カナと同じ学校で再開した展開も良かったでした!

これからこの3人どんな絡みを見せてくれるか楽しみですよね。

後監督のカーチャン面白すぎ!🤣

 

私の百合はお仕事です! 第2話

2話あらすじ

ヒメがコンセプトカフェ「リーベ女学園」のバイトを始めてしばらく経ったころ、ヒメの裏の顔を知ってる親友のカナにもバイトの事を内緒にしてる事から不審がられて後をつけられてしまうヒメ。

その後ヒメがリーベ女学園で働いてる事を知ったカナは客として店内に押しかけてしまうのだが…。

 

カナちゃん大人し系のキャラかと思ったらガッツリヤンデレ系の女の子でしたね😅

それにしても、コンセプトカフェで百合のロールプレイする仕事のアニメかと思ったら、演じてる裏側でも百合っぽい展開がおきて、何というか、言うまでも無いかも知れないけど、やっぱり百合アニメでした🤣最高です!

何かミツキとカナでヒメを取り合うみたいな感じになってたので、そんな路線を楽しませてくれるのでしょうか?

次回も楽しみです!

 

以上、本日のアニ活日記でした。

それではまた!