テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記9日目〜2023/4/25視聴のアニメ〜転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第4話、鬼滅の刃刀鍛冶の里編3話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

©︎NTT DOCOMO

お疲れ様です。

アニ活日記9日目になります。

先にご報告があります。

はてなブログTwitterの連携が廃止され、簡単に貼り付けが出来なくなるみたいなので、出来なくは無いですが、TwitterのURLをリンクさせるとか色々大変みたいなので、Twitterの貼り付けは辞める事にしました。

誠に勝手ではありますがよろしくお願いします。

それではブログの本題に移らせてもらおうかと思います。

本日2023/4/25に視聴したアニメは、転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第4話、鬼滅の刃刀鍛冶の里編3話の2本になります。

 

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第4話

https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?partId=26249004&ref=twtr

©︎NTT DOCOMO

4話あらすじ

久々に神々たちと会合したカイン、色々話してるうちに、転生した異世界では娯楽が無いので、現実世界の知識を使って何か作ってくれと頼まれるのだが…

 

現実世界の技術力で娯楽品を作るとなれば、ついビデオゲームが思いがちですが、その世界の技術力かつ分かりやすいと言えばこのゲームしか無いですよね。

そして最後は分かりやすい俺つええ展開で、勘違い君を懲らしめて、令嬢からキャーカイン君素敵ー! デートしてええ、展開の後に姫様登場、私もデートしてええみたいな、おいおい少しは自重しようって感じで面白すぎました🤣

次回もそう言うアニメと思って楽しんで見ようと思います!

異世界最高!

 

鬼滅の刃刀鍛冶の里編3話

https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?partId=26299003&ref=twtr

©︎NTT DOCOMO

3話あらすじ

300年前に作られたと言う戦闘訓練用の人形で稽古をし、無一郎の強さに追い縋ろうとする炭治郎。

しかしその訓練中に炭治郎が放った剣撃が人形の面を破壊してしまうのだが、壊れた人形の中から古い刀が現れる。

300年前の人形から出てきただけあって、伝説の刀的な物を思い浮かべるが、その刀身は錆びついていてとても実戦で使えるような物で無いものに落胆する。しかしその様子をどこからか見ていたハギネヅカが現れ、古刀の修繕を申し出るのだが…。

 

わざわざハガネヅカが出てきて刀の修繕するところを見るとやっぱりただの刀じゃ無さそうですね。

そしてそんな中、上弦の鬼の来襲。

今まで和やかな空気の話が続いてたのに、そんなに交流が無かったとは言え、何か死ななそうなひょっとこ面の一人が結構エグい方法で惨殺されたのは、流石にヒェ…ってなっちゃいましたね😨

しかも遊郭編で出てきた鬼よりもっと強くて、しかも二人もいるって結構と言うか絶対無理な奴ですよね。

炭治郎はこの危機をどう回避するのか?

次回も楽しみです。