テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記5日目〜2023/4/21視聴アニメ〜勇者が死んだ! 第3話、Dr.STONE 第3期 第3話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れです。

アニ活日記5日目。

本日2023/4/21に視聴したアニメは、勇者が死んだ! 第3話、Dr.STONE 第3期 第3話の2本になります!

 

勇者が死んだ! 第3話

3話あらすじ

魔力が普通の人以下だったトウカは死んでしまった勇者の体の維持が出来ずついに白骨化してしまうほど酷い状態に…。

それは何とか聖剣の力で一時的に何とかしたものの、このままでイカンと、その方法を探すべく、ついでに勇者特権で王様からお金を貰おうと王都へと向かうカイトたち一行。

お金の面に関してはカイトの思惑通り簡単に王様に謁見出来て上手くいきそうだったのだが…カイトの知らないところで勇者本人と仲が良かったらしい姫様の登場で、勇者本人で無いと分かってはおりつつも、基本クズな思考のカイトは役得ばかりに姫様にお近づきになったりと調子の良い展開に…。

しかしそれとは反対に、カイトと別行動を取っていたアンリとユナは、謎の骨好き変人に拉致監禁されてしまうと言う窮地に堕とされていた…。

 

骨の人は前回カインと仲良さそうにしてた仲間っぽいから、まだ全貌は見えてないけど、カイトの敵方になりそうな組織の何かしらの関係者って感じでのちのち戦うみたいな話の流れになるんですかね。

後、ムチムチだったら太ってても良いと言うカイトの性癖には脱帽しましたw

 

Dr.STONE 第3期 第3話

3話あらすじ

龍水の執事であるフランソワーズ復活させた事により、まともなパンを作る事が出来るようになり、いよいよ長期航海用の保存食を作るメドをつけた千空は、次にその船を動かす為の燃料、ガソリンを作る為の油田探しを本格的に始めるが、当然簡単に見つからない。そんなおり目の良い琥珀が、油田とは関係なかったが高級食材のトリフュがどうしても食べたくて、それが見つからないかと航空写真を凝視するとある物が写ってた事に気づく…。

 

もう普通に車作ってるし、モーターボート作ってるし、この技術の進歩の仕方は、産業革命ならぬ千空革命ですね。

そして話の最後に出てきた、人類を石化した者たちかも知れない奴らのコンタクト、それは同じ地球人か、それと未知の生命体か、Why? 送ってきた者たちの正体は気になりますね!

 

以上本日のアニ活日記でした。

それではまた。