テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記317日目〜中型免許から大型けん引まで免許のグレード上げようとすると42万以上かかる…たっかw

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜317日目の記録。

日付は2023/2/9になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76.3kg(-0.3kg)

体脂肪22% (+0.3%)

筋肉量56.4kg(-0.2kg)

基礎代謝1669(-13)

** 本日視聴したアニメや書籍

強さこそ全てみたいな部族の集落に辿り着いて、ジーロはその部族と過去諍いがあってみたいな話だった。

このアニメはOPの歌のセンスも好きだし、話も最近無い異世界ファンタジー物だから面白いけど、いきなり慣れない感じな物見せられてちょっと躊躇してるってのが素直な感想。

つまらなくは無いんだけどね。

今回は新規エリアを、おのおの攻略してく感じの話。

双子ちゃんとか可愛かったな。

後メープル(ヒロイン兼主人公)が触手プレイが出来る事になりました。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記317日目。日付は2023/2/9の木曜日、天候は晴れ。

今日は仕事を辞めた時取りに行こうと思ってる大型とけん引の免許を取ろうと思った時、どれくらい料金がかかるから調べてみたところ二つ一気に取ろうとするなら42万はかかる事が分かった。

この値段でちょっとおよび腰になってしまったが、どうせもっとランクの高い免許を取って稼げるようになる為に今の運送会社を辞めて一気に免許を取ろうと考えてるので、ここまで金取られて無職の期間が長くなると流石に貯金も底をついてしまう事の不安もあるが、そこは免許取るまで、時間に融通の聞く時給の高いフォークのバイトでもやって食い繋ごうと計画。

皆こう言うと会社に援助してもらって免許取った方が良いのでは? と言う人がいるが、会社に援助してもらったらその会社は辞めにくくなるので、やはりすっぱり辞めて免許取りに行くのが正解だと思う。

だって免許取ったらさようならって人としてどうなの? って流石の私でも感じるところなので。

それに合わせて、私はブラックのパチンコ屋を辞めた時に、絶対会社の世話にならず、自分の技能と実力で食っていける人間なろうと心に決めたので、それがあるからあまり会社の世話にはなりたく無い。

ともあれ、仕事を任せてもらえるから分からないが、トレーラーまで動かせるようになれば、拘束時間はやばそうだが月50万で勿論正社員の仕事は結構あるので、そこまで稼げる人間になれるよう頑張ろうと思う。

以上、本日の日記となる。

それではまた。