テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記362日目〜ムカついたからサンキューハザード出さなくて良いとか言う教習所の教官ってどうなの…。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜362日目の記録。

日付は2023/3/26になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76kg(+1.7kg)

体脂肪20.4% (-0.3%)

筋肉量57.4kg(+1.5kg)

基礎代謝1683(+49)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記362日目。

日付2023/3/26の日曜日、天候は雨、最近雨続きですね。

今日の朝一の体重測定は1.7kgとかなり増えましたが、筋肉量と新陳代謝が上がり、BMIは24.8と、25は超えてないので、ギリ筋肉を合わせた平均体重なんだなと思います。

体重測定が終わった後は朝食を取ってジョギング。

今日も一気に13kmほど走り、本日ノルマの運動量は達成できたかなと思いましたが、98%止まり。

昨日、ウォーミングアップの足トレと合わせて12km走ったらアクティビティは100%超えてて、今日もほぼ同じコンディションでやって、さらに昨日より1km多い13kmも走ったのに何故アクティビティが100%超えなかったのか謎です。

ともあれ98%はクリアしたので、後は多分普通に動いてるだけでクリア出来るアクティビティだと思うので、ノルマ達成に関しては問題無いと思われ。

ジョギングが終わった後は、今日は大型教習の日なので教習所へ。

今日も路上だったが、前のコースとは違い細い道をわざと走ります、と言う事でそのコースへ行きましたが、都内の細道を走ってた経験があったのでそこまで苦もなく走る事が出来ました。

大型でこう言う道を走る時は、とにかく先が見えなければ後など気にせず、ゆっくり走る事がコツです。

カーブとかで、すれ違えると分かっていても、その行った先で歩行者か自転車とかいて衝突! みたいな事がありますし、ゆっくり行けば相手の方が行ってくれる場合があるので、状況判断がしやすくなるんですよね。

とまあそんな感じに最初の時間は上手く走行出来たんですが、次に乗った教官が曲者で、自分の思い通りじゃ無いと絶対ダメって感じの人だから、とにかくやりづらかったですね。

中でも、え? って思ったのが、車線変更しようとした時、後続車が微妙な車間しか開けずに並走してきて、入って良いのかどうなのか分からないみたいな感じになってしまったんですよね。

まあ、そのうちタイミング見計らって入ったんですが、その時その教官は嫌がらせされたと感じたのか、サンキューハザード出さなくて良い、つまりお礼しなくて良いよみたいな事言ってきたんですよね。

自分はトラブルの元になるので、相手がどんな対応してもサンキューハザードを出す事にしてるので、自分がムカついたからお礼しなくて良いって言うのを現役教官が言っちゃってるのに少し驚きました。

自分なら余計なトラブルに巻き込まれない為にも相手の態度が悪くても必ずお礼は言います。

そんなのに絡まれて無駄な時間を取れられちゃうのも馬鹿馬鹿しいですからね。

まあ教習ではそんな感じの事がありました。

教習が終わった後は、仕事の疲れも、ここ二日間の休みでほぼ取れたので久々に筋トレ。

腹回りを集中的にやりました。

筋トレが終わった後は、3回目の食事を取り、シャワー浴びて、少しアプリゲームの雀魂で麻雀をやってしまった為に少し夜更かし気味に…。

雀魂は面白いから、やってるとついつい長くやってしまいますよね、反省。

と言うところで、本日のソロプレイ活動は終わりとなりました。

また次の日記でお会いしましょう、それでは。