テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの人生ソロプレイ日記384日目〜最近運動が現状維持レベルで止まってるのが気になる、英語修学に時間を使ってるからしょうがないけど、それでももう少し頑張ろう

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの人生ソロプレイ日記384日目。

日付は2023/4/17の月曜日、天候は晴れ。

今日の体重は+0.2kgの76.1kg。

仕事をしない休み明けだけあって少々増えてしまいました(汗。

仕事がある日2000以上はカロリー消費できてるので、それが無いとどうしても太ってしまいますね(言い訳。

その後朝食を取りましたが、あいも変わらずオートミールや玄米フレーク、納豆卵などで腹を満たす健康食レパートリー。

食べ終わった後は軽くジョギング。

今日はなんやかんや時間が無くなってしまったので、走った距離は2kmほどとあまり走れませんでしたが、そこそこ体も温まったので冷水シャワーを浴びて、飲料倉庫の仕分けバイトに出勤。

今日もあっちやれこっちやれ、定まらない配置で大変でしたが、そこそこの運動量を稼ぐ事ができ、アクティビティ達成率は200%、消費カロリー2000以上は消費する事が出来ました。

後、自慢とかそう言うのでは無いですが、年齢聞かれて答えたらまた若いですねと言われました。

45才だけど、第三者から見るとまだ若く見えるみたい。

これでイケメンなら最高なんですが、天は二物は与えず。

仕事が終わった後は、スーパーにペットボトルとガラス系のゴミ捨てる為に寄ったので、ついでに大好きなベーカリーのパンを買って帰宅。

今日はパン以外にも、マグロの鉄火巻きとか、キャベツのうま塩サラダとかも買いました。

今日は自炊しようかな〜と思ったけど、ゴミだけ捨てて帰るのは気が引けたので、仕方なく買ってしまった感じです(言い訳。

とまあ、それらを夕食で食べた後、ハマルで少々英語修学をしました。

中学生前半レベルの半分までクリア。

実は昔別のスマホでやってた時は中学生後半くらいまでやってたので、やり直しって感じで、結構サクサク進められてるんですけど、ちょっと馴染みのない英語のスペルとか出るとやっぱり分かんなくなっちゃいますね。

やっぱり英語も漢字と一緒で、使ってないと忘れちゃう感じになっちゃいますね〜(汗。

まあでもいつかこのブログを英文で書きたいなと思ってるので、これからも頑張りたいと思います。

英語修学の後は溜まってるアニメなど消化しましたが。

いつもこのブログに感想を一緒に書いてましたが、今度からアニメの感想は別枠で書いていこうかなと思います。

何か一緒に書いてしまうと、無意味に長くなってしまい見辛いブログになりそう気がするのでそうする事にしました。

と言うところで、本日のソロプレイ活動は終了です。

今日の反省点としては、最近運動が現状維持レベルしかやってない感じになってるから、明日からはもう少しやろうかなと思うところ。

英語とかに時間使うと運動が出来なくなるのはしょうがないかも知れないけど、なるべく頑張ろう。

それではまた次回の日記で。

ではでは〜。

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

5:41〜6:14

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

 

運動

筋トレ

休み

ジョギング

負荷速度7〜10km
アクティビティタイム17:53
走行距離2.22km
消費カロリー137

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76.1kg(+0.2kg)

BMI24.8(±0)

体脂肪率20.9% (+0.7%)

筋肉量57.1kg(-0.3kg)

基礎代謝1674(-10)