テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記383日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの人生ソロプレイ日記383日目になります。

本日はお休みなので、今日も残された人生の時間を有意義に使い、自分を成長させられる日にするべく色々頑張った次第です。

とりあえず体重の方は現状維持、最近そんなに量を食べていないと言う事もありますが、前みたいに簡単にブクブク太っちゃう感じになっちゃうのは、とりあえず努力で回避出来てるかと思います。

本当にこの歳になると、消化が遅くて昨日食べた物が明後日ようやく出るとか、傷の治りが遅いとか、そう言う情報から新陳代謝が落ちてるのが良く分かるので、だから少し食べちゃうだけでガンガン太っちゃうのかなと、素人ながら感じるところです。

だからなるべく寝る前には食べない、もしくはプロテインで済ますなどして、何とか太らないように頑張ってる感じです。

多分お腹空いても、寝る前に食べない事を意識するだけでも結構痩せられるんじゃ無いかなと思っております。

かと言って、食い溜めと言う感じで、朝か昼に思いっきり食べ過ぎると今度は血糖値が急上昇して、老化、もしくは糖尿病のリスクが怒ってしまうので気をつけてくださいね。

食い溜めするなら、適量食べて1時間職休暇を挟みまた食べる、こんな感じでやると血糖値も上がらないので良いと思います。

ちなみに血糖値が上がってるか上がってないかの判断は、食べた直後に熱を測って見てください、37度近く熱が上がってたら明らかに血糖値が上がる食べた方をしてるので、それを目安に気をつけてください。

とまあ、体重を現状維持する為にやってる努力の話はここら辺で。

次に今日頑張った事として最初にジョギングをやりました。

今日は片足に1kg、片手に0.5kgのおもりをつける負荷を加え、負荷速度7.5km程度でしょうか、そのペースで10km走り、今日も無事シャツが汗だくになるくらい頑張って走りました。

それで本日の運動量も100%以上達成。

その後は筋トレをやろうかなと思いましたが、運動量も達成したし、昨日結構ダンベルの筋トレをしており、明日はまた重労働の飲料倉庫の仕分けバイトがあるから、腕の筋肉は休めさせた方が良いかなと言う判断で今日の運動はここまでで留めておく事にしておきました。

その後は頭の体操と言う事で、アプリのハマルを使って英語修学を小一時間たしなみ、そこでいつもの寝る時間になったので就寝、1日を終えました。

と言う事で本日頑張った事はジョギングと英語修学の二つになります。

最後に本日視聴しましたアニメの感想を語って今ブログは締めくくりたいと思います。

本日見たのは、山田くんとLv999の恋をする Lv.03、おとなりに銀河 第2話、彼女が公爵邸に行った理由 第1話、王様ランキング、シーズン1番外編、それと現実主義勇者の王国再建記の続きですね。

 

山田くんとLv999の恋をする Lv.03

©︎NTT DOCOMO

失恋の傷を癒す為、新しい彼氏を作ろうと合コンをするがイマイチ乗り気になれない茜。

そんなおり、ゲーム内でギルドマスターのルリ姫と山田が妙に親密なチャットをしてるのを見て、さらにリアルの山田の私生活の中でも、まるでルリ姫のようなゴスロリをした少女と仲良くしてるのを見て、その女の子がギルドマスターと思った茜は、山田とギルドマスターは付き合ってるのかと悶々としてしまう。

その後ゲームのコラボカフェイベントが開催される事をきっかけに、ギルドマスターがそこでオフ会しようと提案する。

もちろん茜も参加する事にし会場に向かうも、その途中、そこで偶然出会った眼鏡の男子と少し話す事になり、一緒に行く事になったのだが、会場に着くと、あのルリ姫と思ってた女の子と山田が一緒におり、茜は優しいギルドマスターと思って話しかけたら妙に刺々しい態度をしてくるので面を食らってしまう。

その時、フォローするように先程の眼鏡君が話しかけてきたのだが…。

と言う感じに、3話の物語は展開しましたね。

ゴスロリ女の子がギルドマスターかと思ってたけど、このアニメはハーレムアニメでは無く、女の子が主役の乙女ゲーアニメ。

なので男女逆転ハーレムになると思うので、その事から考えると、あの人がギルドマスターって感じで予想がつきますよね。

この考察が当たるか、次回も楽しみです。

 

おとなりに銀河 第2話

©︎NTT DOCOMO

前回、アシスタントに来てくれた五色の腰のあたりに謎のトゲが生えているのを、何か刃物が刺さってると勘違いした一郎は急がしようとそのトゲを触ってしまった事により、超常的な現象が起きて、五色的な観点から婚約状態になってしまう。

その事に、そんな馬鹿なと、当然信じない一郎だったが、その後起きた婚約の制約で起きた体の不調で、五色が普通の人間では無く、本当に人智を超えた何かが起きた事を理解する。

その後、事故で偶然婚約状態になってしまったが、五色的には、少女漫画の影響で、どうせならちゃんと恋愛結婚にしたいと言い出してくる。

それに戸惑う一朗だが、人の良い性格から、そんな簡単に決める物では無いと五色を嗜めるが、五色が、一朗とそう言う関係になっても自分は嫌では無いと言う言葉に、相手が嫌でなければと思う事にする。

その後、少しずつ仲良くなる為にと、五色は一朗が管理するアパートの空き部屋に引っ越す事決めるのだ…。

今回2話はこんな話でしたね。

まだ五色さんの正体は分かりませんが、隕石に付着していた意思を持った微生物と共生する人間みたいな感じなので、地球人って言えば地球人みたいですね。

これから二人の関係はどうなるのか?

今後も楽しみです。

 

彼女が公爵邸に行った理由 第1話

©︎NTT DOCOMO

奇跡的に志望大学の受験に合格した主人公は、何者かの手によってビルから突き落とされ死んでしまう。

目を覚ますと、何故か自分が昔読んだ、中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたミステリー小説の殺されてしまう女性に転生していた。

2度も死にたく無いと思った主人公は、殺される予定である自身の運命を変えるべく、小説のストーリーを知ってる事を大いに利用し、死を回避する方法を模索していくのだが…。

これも2023の春アニメですね。

主人公が女性な事から、これも乙女ゲーよりの女性の主人公が複数のイケメンに言い寄られる感じの話になりそうですね。

ともあれ、ネタバレで小説の主人公に取り入ったのは良いですが、今後どんな感じに自身の死の運命に立ち向かっていくんでしょうかね?

今後の展開が楽しみです。

 

王様ランキング、シーズン1番外編

©︎Amazon prime

シーズン1の番外編で、話はデスパーの元で修行中している時に、本編で語られなかった二つの話となっており、一つは、ある日デスパーの顔にシミが出来てしまい、それが気になりすぎてボッチに稽古をつけられなくなってしまった事から、顔のシミを治せるかも知れな食材「ハラハラダケ」をカゲがボッチの為に取りに行く話と、もう一つは、デスパーの家計が財政難になってしまい、その事からボッチとカゲに生活費を払うよう迫ってきたので、二人は街で働いてお金を稼ごうとする感じの話です。

二つとも、人として大切な事を思い出させてくれる感じの話で良かったと思います。

今回は番外編ですが、シーズン2とかやるんですかね?

このアニメは面白かったので、あったら是非やって欲しいなと感じるところでした。

 

最後に、現実主義勇者の王国再建記19〜20話。

©︎NTT DOCOMO

忠臣ルドウィンが取り急ぎ報告したい事があると言うので、その問題の場所に向かうと、エルフリーデン1のマッドサイエンティストと呼ばれているジーニャを紹介され、そのジーニャが何かしでしかしたとの事。

それも大問題だったが、それよりもジーニャは、世の根底を覆す大発明してる事の方が問題となり、ジーニャはそのまま国の超重要人物として扱われる事になってしまう。

その後、せっかく帝国の威光でヴァンを取り戻したのに、悪政で反乱を起こされ、あっという間に国外亡命という目に遭ってしまったユリウス元アミドニア公王。

その事で無政府状態になってしまったアミドニアは、ソウマに対し、エルフリーデンに併合する事を打診する。

それに当然帝国は反発するも、話し合いで何とか無事アミドニアは平和的に併合される事になった。

その後、アミドニア併合に一役買った、元アミドニア高官たちと謁見する事になったのだが、その時贈り物である反物の束から、元アミドニアの姫ロロアが飛び出し、ソウマに嫁ぎに来たと言うのだった。

20話にしてようやくロロアと合流ですね。

結構最初の方から出てたのに、ずっと裏方でなんやかんややって出てこなかったので、このまま自然消滅? になるのかなと少し思ってました。

ロロアは商才があるから、ソウマの強い味方になりますよね。

逆にユリウスは、見事なまでの無能ぶりを見せて、本当ソウマの良い引き立て役みたいな感じで哀れでしたね。

まだ生きてはいるみたいですが今後どうなるか…続きが楽しみです。

以上、本日見たアニメの感想でした。

それではまた。

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

5:25〜5:55

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

無し

運動

筋トレ

休み

ジョギング

室内ジョギング
負荷速度7km
アクティビティタイム01:31:16
走行距離11.14km
消費カロリー897

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.9kg(+1.8kg)

BMI24.8(+0.6)

体脂肪率20.2% (-0.8%)

筋肉量57.4kg(+2.2kg)

基礎代謝1684(+58)