テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記1日〜2023/4/17視聴アニメ感想、転生貴族の冒険録3話、鬼滅の刃3期2話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

今日からアニメ感想は「アニ活日記」として別記事で書いていく事にしたのでよろしくお願いします。

早速本日見たアニメの感想ですが、今日見たのは、転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第3話、「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第ニ話の2本ですね。

 

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第3話

成長したカインは、貴族のお披露目会に出席するべく王都へと向かうが、その途中魔物に襲われてる一団と遭遇してしまいます。

護衛の騎士を壊滅に追い込んでいた魔物たちでしたが、それでもカインは圧倒的な力でその魔物を一蹴し、窮地を救います。

その後助けた一団の馬車には実は王女と公爵令嬢が乗っており、助けられた事もあってか、二人はカインにベタ惚れ状態に…。

その後カインは二人に流されるまま、行動を共にしたり一緒の部屋で寝たりと親睦を深めていきますが、さらに驚くべき事に、二人の親、つまり王様と侯爵からも嫁に貰ってくれと迫られてしまい…。

と言う感じが3話の主な内容でしたね。

良くある「なろう系」の王道展開ですね。

変にパロネタや筋肉ネタは入れてこないので、そこまで酷くは無いと思いますが、これを面白く感じるか否かは人を選ぶかも知れませんね。

自分は嫌いではありません。

 

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第ニ話

柱である無一郎と子供が言い争ってる場面に、たまたま出会してしまった炭治郎。

拒否している子供から、人形を動かす鍵とやらを無理矢理奪おうとしている無一郎を止めようとする炭治郎だったが、無一郎は格下に見てる炭治郎の言葉など聞かずあっさりと打ちのめしてしまう。

数刻して炭治郎が目を覚ますと、鍵は奪われた後で子供は酷く落ち込んでおり、さらに無一郎は人形を訓練の為に壊していた。

その事態子供はさらに落ち込むかと思われたが、その逆で、訓練用の人形を貸してやるから、無一郎より強くなるくらい修行に役立ててくれと言う流れに…。

そんな感じに人形での訓練が始まったのだが、人形が強すぎてまともに戦うのも手こずる炭治郎。しかし、しばらくして次第に人形の動きにも慣れてきて、ついに一太刀を浴びせたのだが、その時人形の面が割れ、そこからある物が出てくるのだった…。

 

まあある物って何か300年前の刀の事なんですが、漫画は読んでないのでこの刀が今後どうストーリーに絡んでくるか分かりませんが、何か伝説の剣みたいな話だったら、もう玉鋼さんに刀を打ってもらう必要がなくなるのでは? と思うところですね。

この刀何なのか? 次回が楽しみです。

後、無一郎のカラス、声が釘宮さんかな? 相変わらずキュート😂

 

以上本日見たアニメの感想になります。

それではまた!