テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康と人生ソロプレイ日記393日目〜お休みなのでたっぷりジョギング20km走ってきました

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの健康と人生ソロプレイ日記393日目。

日付は2023/4/26の水曜日、天候は小雨。

本日はお休みです。

朝一の体重は+0.4kgの75.6kg、BMIは24.7。

昨日筋肉をつける為にラーメンなど少々太りそうな物を食べましたが、意外と増えませんでしたね。

太る為にはもう少し習慣的にこってりラーメンを食べた方が良いのかも知れませんが、体内年齢は結構上がってしまったので、やっぱり脂が多い食べ物で太るのは健康的には良くないのかなと危機感を少し感じたりしましたね。

体重測定が終わった後は朝食を取り、先に後日更新分のブログを執筆して頭の体操。

その後、2時間ほどアニメを見ながら筋トレ。

終わった後に外にジョギングに行きました。

今日は休みなのでたっぷり走るぞと今日は多めに20km走行。

また、少し下腹部がジョギングのしすぎによる筋肉痛になってたので、それが悪化しない程度にゆっくりと走ったので走り終わるまでに3時間ほどかかりました。

時間はかかりましたが、3時間走り続けられる体力がある事と、20kmくらいなら自分の足でいける事に少し自身を持ちました😁

ちなみにこれで、今日の総アクティブ量は193%、消費カロリーは3186とかなり消費出来たと思います。

ジョギングを終えた後はスーパーに寄って、夕飯用に結構高カロリーな物を買って帰宅し、それを食べた後に入浴し、少し夜更かししたのち就寝、1日を終えました。

最近ついズルズルとYoutubeを見て夜更かししちゃいますね…これはちょっと反省です。

以上、本日の健康と人生ソロプレイ活動でした。

 

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

6:34〜7:00

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

運動

筋トレ

アクティビティタイム02:02:44
メニュー
ブルガリアンスクワット20:00
ワイドスタンプスクワット20:00
ハンドグリップ胸(70kg)20:00
ダンベルカール(14kg)20:00
消費カロリー507

ジョギング

アクティビティタイム03:18:33
走行距離20.58km
消費カロリー1525

1日の総アクティブ量

本日の総アクティブ量193%
消費カロリー3186

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.6kg(+0.4kg)

BMI24.7(+0.1)

体脂肪率21.5% (2.1%)

筋肉量56.3kg(-1.2kg)

基礎代謝1649(-35)