テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記378日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜378日目の記録。

日付は2023/4/11になります。

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

4:24〜4:39

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

運動

筋トレ

飲料倉庫の仕分けバイト

アクティビティタイム08:43:34
消費カロリー2798

ジョギング

アクティビティタイム00:36:45
負荷速度7〜8km
走行距離4.06km
消費カロリー261

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.6kg(-0.4kg)

BMI24.7(-0.1)

体脂肪率20.1% (-0.9%)

筋肉量57.3kg(+0.4kg)

基礎代謝1679(+9)

感想

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記378日目になります。

日付は2023/4/11の火曜日、天候は晴れ。

今日の体重は-0.4kgの75.6kg。

BMIも24.7をキープし、体型は維持出来てるかと思います。

体重測定が終わった後は朝食。

今日は冷凍していた玄米ご飯に納豆卵をかけて頂き、しっかりとこれから重労働する為の炭水化物的なエネルギーは補給完了。

その後日課のジョギングをし、冷水シャワーを浴びたのち出勤。

今日の仕事の配置は、肉体労働的に考えると負荷強度「中」くらいの場所に配置。

特に問題無く仕事を終わらせ、それまでにこなした運動量は270%を超え、余裕で本日の運動ノルマは達成しました。

その後、スーパーでいつもの好きなベーカリーのパンを買って帰宅しました。

それを舌鼓をして食べた後、今日頑張る事でやろうと思っていた活字を読む、と言う事で読みかけの狼と香辛料の23巻を試読。

無事読み終える事が出来ました。

今回23巻はホロとロレンスがミューリーとコルの後を追っかけて冒険に出た続きで、その道中で再開したエルザと、それに関わる物語でしたね。

一つを通して一巻と言う訳ではなく、エルザ関連はエルザ関連ですけど、大事になってた問題は割と序盤で解決して、後はホロとロレンスの甘々なやりとりを見せつけられる、感じの話になってました(笑。

ここでエルザと、新たに知り合いになった人ならざる者のターニャはとは別れる事になりましたね。

ターニャはともかく、エルザが次会う時はもうお婆さんになるまで会わなくなるかも知れませんね。

初めてエルザが登場した時は10代の少女でしたが、今は三児の母親でしたし、もう若くても20代後半。

数時間で何百キロも行ける現代と違い、遠出が簡単に出来ない時代だと、一度離れたら何十年後とかなるのは当たり前な感じがしますもんね。

なんかそこら辺考えるとしんみりとした物を感じます。

まあと言う感じに読書を楽しみました。

読書が終わった後は、dアニメなどで今期のアニメを視聴。

鬼滅の刃の3期と女神のカフェテラスの二つ見ました。

鬼滅の刃、3期始まりましたね。

©︎NTT DOCOMO

 

前回の遊郭編でボロボロになった炭治郎はなんとか怪我を治し、さあ任務復帰、と行きたかったところでしたが、肝心の日輪刀が刃こぼれしていたので、あのちょっと癖がある刀鍛冶の玉鋼に修復を依頼するけど、まさかの拒否。

それでもなんとか直してもらおうと、鬼殺隊でも極秘とされてる刀鍛冶の里に向かう炭治郎だった…見たいなお話でしたね。

今回この1話の話で気になった事はまず甘露寺と炭治郎が凄い仲良かった事。

禰󠄀豆子とも上手くいってるし、そんな交流あったかな〜とちょっと不思議な感じになってしまいました。

後、玉鋼の刀を壊すと尋常じゃ無いくらいおかしくなるの、あの人だけだったんですね。

てっきり里全員そんな感じなのかと思ってました(笑。

そして話の流れを見てみると、多分上弦の鬼が里を襲う感じなフラグ立ってたので、そうなのかな〜? と思い、また無一郎が探してる秘密ってなんなのかな〜って気になるところ盛りだくさんですね。

次回が楽しみです。

次に女神のカフェテラスですが、前々期かな? にやってた恋愛フロップス系の少しお色気色えりきなラブコメ物ですね。

©︎NTT DOCOMO

 

事故で両親を失った主人公ハヤトは、引き取ってくれた祖母と暮らしていたけど考えの違いから喧嘩別れてしまいます。その数年後、その祖母が亡くなったと連絡を受けた事により、相続人として、祖母がやっていたカフェを畳んで駐車場にする事を考え、久々に元実家であるカフェに戻る事にしたのだが、何故かそのカフェには5人の美少女が住んでいて…、みたいな感じの話になっており、5人ってところに、最近見た五等分の花嫁をなんか思い出しちゃいますね。

まあそれで1話は、お約束で5人の女の子が住んでいた事を知らなかったハヤトは、配慮無しに家に入ったら5人全員下着姿で登場して見たいな、ラブコメお約束のラッキースケベに遭遇しますが、東大生のインテリ系主人公のハヤトはそんな事ものともせず、駐車場にするから出ていけと女の子たちにきっぱり言い切ります。

そんな事を言われても行く宛が無い女の子たちは、なんとか駐車場にさせないように、あの手この手でハヤトを誘惑するが…みたいな感じの話でしたね。

まあ最終的にはなんとかなり、東大生である頭脳を生かして、赤字経営だったカフェを成功させてやる、って感じの話になりましたが、どんなインテリチートを見せてくれるか次回も楽しみですね!

以上、本日見たアニメの感想でした。

と言うところで本日の45才独身、ソロプレイ活動は以上になります。

また次回のブログでお会いしましょう。

それではまた。