テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記377日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜377日目の記録。

日付は2023/4/10になります。

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

5:11〜5:40

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

運動

筋トレ

飲料倉庫の仕分けバイト

アクティビティタイム7:12:40
消費カロリー2485

ジョギング

アクティビティタイム00:33:32
負荷速度7km
走行距離4.02km
消費カロリー228

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76kg(+1.1kg)

BMI24.8(+0.3)

体脂肪率21% (+1%)

筋肉量56.9kg(+0.1kg)

基礎代謝1670(+6)

感想

お疲れ様です。

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記377日目。

日付は2023/4/10の月曜日、天候は晴れでございます。

本日の体重はお通じ無しの+1.1kgの76kg。

かなり増えましがBMI24.8で肥満ではなく標準。

やはり飲料倉庫の仕分けバイトが無いと消費カロリーがガタ落ちになるので増えてしまいますね。

休みの日の食事は、タンパク質重視、炭水化物減の控えめ食事にした方が良いかも知れませんね。

体重測定が終わった後は朝食を取りました。

最近仕事中にお腹が空くので、今日はいつもの朝食メニュー以外に玄米ご飯を追加してみました。

これで仕事中スタミナ切れが起こらなければ、こらから炭水化物系の物を一品増やそうかなと思います。

朝食後はいつとのようにルームランナーで4kmほどジョギング、それが終わったら冷水シャワーを浴びてバイトに出勤。

今日も運動量的には微妙な配置に…。

基本的に筋トレしたいから、荷物を持ってきたり、カゴ車に荷物入れてるだけの仕事がしたいのですが、なまじパソコン扱うのがそこまで不得手じゃ無い事かつ、逆にそう言うのが出来る人が少ないからか、最近そのパソコン作業がメインの配置されてしまいます…。

あーやっぱりキツくても物運ぶだけしか仕事が無い荷揚げ屋やれば良かったかなと再度感じました。

40代からやるには体力キツイ見たいな事をネットで見たのでやめてたのですが、思い切ってやれば良かった。

短期バイトの条件もあってたし、今度こう言う状況があったらチャレンジしたいと思うところです。

その後仕事が終わった後、消費カロリーを見てみると2485と中々の消費率、アクティビティ達成率も271%になってたので、一応本日の運動ノルマは達成、今日も頑張りました。

家に帰った後は、一つ1日何かを頑張る事をする為、今日は読書をしました。

読書と言ってもラノベ、読みかけだった狼と香辛料の続きでしたが、まあそれでも活字を読んだと言う事で読書判定、今日も1日頑張る事したと言う事で(汗。

まあそんな感じに読書1時間ほどして、その後すぐに就寝。

と行きたいところでしたが、どうにも寝つきが悪くて結局少し夜更かしをしてしまいました。

最後に本日消化したアニメの感想少々…。

と言っても一つしか見てませんが。

今日見たのは転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第2話です。

©︎NTT DOCOMO

冒険者を目指す事にしたカインが、現役冒険者を先生に招き入れてまあ英才教育的な物を受ける話ですが、来たのはDランク冒険者(もちろん女子)だったので、無敵の神加護チートを持ったカインに教える事はあるのかって展開でした。

そんな修行期間を経て5才から8才になる頃に卒業。

能力的にはカインの方が先生たちより上だったけど、やはり現場の人間から学べる事はあった感じで、やって良かった的な感じな流れになり、最後にお礼を言って先生たちに感謝して〜見たいな良い話的な感じで2話は幕を引きました。

次回はどんな展開になるんですかね。

楽しみです。

以上、本日の45才アラフォー男の人生ソロプレイ活動でした。

それではまた次回日記で。