テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記376日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜376日目の記録。

日付は2023/4/9になります。

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

6:23〜6:54

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

運動

筋トレ

アクティビティタイム01:46:44
消費327

フラッターキック30:02
ブリッジ11:07
ハンドグリップ握力(70kg)10:00
ハンドグリップ胸(70kg)21:42
リバースクランチ10:11
バーベルカール(14kg)10:04
サイドレイズ(3kg)10:01

ジョギング

負荷速度8〜8.5km
アクティビティタイム02:16:41
走行距離20.02km
消費カロリー1301

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重74.9kg(+0.4kg)

BMI24.5(+0.2)

体脂肪率20% (-0.3%)

筋肉量56.8kg(+0.5kg)

基礎代謝1664(+16)

感想

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記376日目。

日付は2023/4/9の日曜日、天候は晴れ。

今日は仕事はお休み。

まずは今日の朝一の体重から。

+0.4kgの74.9kg

BMIは+0.2の24.5、25以下で肥満は回避。

その後はいつもの健康食セットの朝食で腹ごしらえ。

次にいつもやってるジョギングですが、その前に今日からブログにその日に頑張った事を書く事にしたので、その変更を先にお知らせしておこうかと思います。

何故、そんな事を書こうかと思ったかは、何か一つでも一日無理して頑張った事があれば、人間的に少しでも成長出来た証になるかなと思い、まあモチベーションアップな感じでやる事にしました。

それで最初に今日頑張った事はジョギングです。

今日は時速8〜8.5kmで一気に20km走りました。

一気と言っても、お手洗やや、見たアニメの感想をツイートで書くタイミングで5分ほどの小休憩を挟みながらですが、それでも1日トータル20km走り込みました。

これは、自分頑張った! そう思いたい!

と言う感じにとにかく、運動でも、読書でも、勉強でも良いので、Youtubeの動画やゲーム、アニメ以外でやった事を頑張った事にし記録残していこうかと思います。

とまあそんな感じに今日はジョギングを頑張ったので、残りの時間はアニメとかYoutube、アプリゲームの雀魂に使わせて頂きました。

そう言えば雀魂と言えば、雀傑にランクアップしました。

まあ下手の横好きなので、ライトな感じでやりたいから、あまり上級者の方とは卓は構えたく無い感じのヘタレですが、それでも最近は麻雀は高い役で上がるより、どんなに安くてもいかに相手より先に上がれるか、それでリーチを潰せるか、リーチをかけられた時、自分の上がりを諦めず、かつ相手に放銃しないか、点数を見て降りるか続行か、など考えながらやる心理戦の麻雀の方が楽しい事に気づいて面白くなってきた感じです。

次に同じく娯楽ですが、アニメを結構消化させていただきました。

今期2023春新作アニメとフリー視聴となった現実主義勇者の国家再建記などなどで、新作はおとなりに銀河、山田くんレベル999、ガンダム彗星の魔女二期と言う感じに見ましたので、そちらの感想を軽く語ろうかなと思います

©︎NTT DOCOMO

おとなり銀河は貧乏漫画家の元に来た凄腕美少女アシスタントの正体が実は〇〇で…みたいな話で、内容は非日常系日常アニメって感じでしょうか。

現実の暮らしに少し不思議が混じったような内容の物語で、絵は綺麗だし、丁寧な描写、構成展開、少し事情はありなアットホームな家族物語と言う感じのアニメで、自分はこう言うの結構好きなので見ようかと思います。

次に山田君レベル999は、ネトゲの女に彼氏を取られた女子大生が、そのゲームで知人程度の付き合いだった無愛想で苦手な山田と言う人物が、実は超イケメンでさらにプロゲーマーで稼いでるといった超ハイスペ男子だと知り…見たいな、オタ趣味系の恋愛ラブコメみたいな話で、男女真逆だけど、着せ恋に通ずる雰囲気のある作品で結構惹かれます。

着せ恋ってつい言っちゃいましたけど、作風は「少女漫画」のジャンルに入るかも。

ともかく楽しめます。

最後に機動戦士ガンダム〜彗星の魔女二期ですが、一期でスレッタが結構エグい〇〇をしてしまった事はネットでも噂になって有名な感じかと思いますが、その話には触れず、いきなり日常戻った感じに話が始まったので、アレ? って思う展開でしたね。

最後に学園に潜入してきたテロリストちゃんたちと決闘する流れになったけど、次回どんなバトルを見せてくれるのか? 楽しみです。

以上、本日見た2023春アニメの新作感想でした。

と言うところで本日のソロ活動の方は終了したいと思います。

それではまた。