テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記273日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜373日目の記録。

日付は2023/4/6になります。

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

4:34〜4:58

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

運動

筋トレ

飲料倉庫の仕分けバイト
アクティビティタイム07:50:09
消費カロリー2960

ジョギング

アクティビティタイム30:20
負荷速度7〜8km
走行距離4.19km
消費カロリー261

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76.1kg(+1.8kg)

BMI24.8(+0.5)

体脂肪率20.6% (+0.6%)

筋肉量57.3kg(+1.4kg)

基礎代謝1637(+44)

感想

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記373日目。

日付は2023/4/6の木曜日、天候は晴れ。

今日も睡眠時間は短めで4〜5時間程度。

昨日たっぷり寝たからか、そこまで眠気は残らなかったけど、最近ついつい夜更かししてしまいます(汗。

その後体重測定は+1.8kgの76.1kgと爆増、BMIも+0.5の24.8でギリギリ標準値。

やはり休みが入って結構食べちゃうと順当な結果になってしまいますね。

体重測定が終わった後は、朝食を取ってジョギング。

負荷速度7〜8kmで4kmほど走行。

あまり眠れてないのに良くやりましたと自分褒め。

その後はシャワー浴びて飲料倉庫の仕分けバイトに出勤。

今日もそこそこ重労働になる箇所の配置で、運動量的には満足できる数値を期待。

そんな事を思いながら仕事をやってると、気難しいフォークの人が、仕事早くなったなと褒めて頂けました。

こう言う倉庫の仕事は、どんな荷物を扱ってて、

荷物の場所が把握出来れば、自然と早くなるもんです。

それが分からないと経験者でもすぐには仕事は早くならないと思いますが、現場の人はそんな事は知ったこっちゃ無いので、初日で遅ければ配慮無しにイライラされるんですよね。

昔を知らないのでアレですが、今はコンプラがしっかりしてると思うので、最初のうちから怒鳴るみたいな事は滅多にしないと思いますが、こう言うところで働くならそこら辺は覚悟した方が良いかもです。

ちなみに褒められた時の返しは、「ありがとうございます、これからも頑張ります」と返させていただきました。

ちなみに牽引免許を取ったら大型トレーラーの運転手になろうと思ってるので、褒められたからと言ってもこの職場に残る気はありません。

その後は中々の運動量をこなすくらいの仕事量があり、終わる頃にはアクティビティ達成率は340%となり、時速8kmくらいで30km走ったくらいの量の運動量をこなしたので、今日の運動ノルマは達成、と言う事で、その後は筋トレ、およびジョギングはせず、疲れを癒す為に今日は浴槽にゆっくり浸かりました。

その後はゴロゴロタイム。

今期新作のアニメ、このすばのスピンオフ作品の「この素晴らしい世界に爆焔を」を視聴。

めぐみんの生まれ故郷である紅魔の里の学校では、必修科目で「厨二病っぽい」事がある感じの授業風景が面白かったですね。

後、現実主義勇者の王国再建記の続きも視聴、やっぱりこのアニメは面白いですね。

単純に異世界転生物のチートバトルじゃなくて、国家間の重要人物たちの腹の探り合いや心理戦が凄い面白いです。

そんな感じに面白いアニメを堪能した後、少し遅めの時間に就寝し1日を終えました。

以上、本日のソロ活動でした。

それではまた。