テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記367日目〜今日はお休み、肉体労働系で疲れた体を食って休んで癒します、また先日の腹痛の検査結果、素人Twitter詐欺の手口

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜367日目の記録。

日付は2023/3/31になります。

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

運動

筋トレ

 

ジョギング

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重74.1kg(-0.1kg)

BMI24.2(±0)

体脂肪20.1% (+0.7%)

筋肉量56.1kg(-0.2kg)

基礎代謝1644(-4)

本日視聴したアニメや書籍

感想

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記367日目。

日付は2023/3/31の金曜日、天候は晴れ。

今日はお休み。

重労働の飲料倉庫の仕分けバイト4連勤した後の休みだから、疲労した筋肉を休める為に完全休息日って事で運動は控える日にしようと思いました。

なんか左腕の二頭筋がなんか痛いんですよね…。

とりあえず朝一の体重は、-0.1kgの74.1kg。

標準的な私の平均体重は66kgだけど、BMI値は24.2なので、この数値が25以上で無ければ、とりあえず肥満では無いみたいので、余剰の体重は筋肉か便だと思う事に(笑。

その後は朝食、完全休息日なのでジョギングは控えて、今日は少し前に腹痛で病院に行ったんてんですが、その際検便をやる事になったのでその結果を聞きに病院に行く事にしました。

予約の時間は14:00からだったんですけど、時間忘れて午前に行っちゃったんですが、病院が、今日は混んで無いからと言う事で午前に診察してもらえる事になりました。

ありがたいですね。

それで検査の結果ですが、一応便に血は混ざって無いみたいなので、ガン及び、重大な疾患では無く、ただの便秘との事。

とりあえず検査結果に安堵しましたが、一応まだ分からないので、時間に余裕が持てる間に大腸のがん検診はしておきたいところですね。

また、まだ腹の方には違和感を感じてたので、その通り先生に伝えたら、同じ薬を2ヶ月処方してもらいました。

その値段は7000円、結構な値段になったのも驚きましたが、箱単位で薬を渡されてしまい、本日はバイクで来てたので、どう持って帰ろうと焦りました。

とりあえず袋に入れて後部座席にくくりつける事で持って帰る事は出来ましたが、走ってる最中いつ袋が破れてしまうかヒヤヒヤしましたね。

そんな事もありましたが無事に家に帰り、その後は運動はしない予定でしたが、飲料倉庫をやってた際、特に使ってた腕や肩を避けて腹回りだけ筋トレ。

やったメニューは、タックランチ、インクラインサイドプランク、腰振りブリッジなどなど頑張りました。

筋トレが終わった後は、3回目の食事。

蕎麦を食いました、今日はこれで量的にかなり食べてると思いますが、疲労した筋肉を超回復させる為にわざと食べた感じもありました。

食事が終わった後は、溜まっていたアニメを見ながらゴロゴロしてそのまま就寝、一日を終えました。

最後に余談ですが、最近少しコミュニケーション力を上げる努力をしようかなと思って、Twitterでフォローしてくれた人など、怪しい投資何ちゃら以外はフォロー返ししたんですが、フォローした瞬間、いきなりメッセージ送ってくる設定画像美人の人がいて、その時点で怪しいなと思ったんですが、過去ツィート見る限りはジムで運動してるなどの画像があったので、少しメッセージをやりとりしたんですが、いきなりグイグイ仕事してるのか、何曜日働いてるのとか、個人情報を根掘り葉掘り聞いてきたので、あ、これ詐欺な奴だって思ってその瞬間シャットアウトしました。

45才を公言してるおじさんに、20代の子が興味津々になるわけ無いだろ(汗。

こんなやり方の詐欺もあるんですね〜。

ツィート歴が普通だと、勘違いするとうっかり騙されてしまうかも知れませんから要注意ですね。

とまあそんな事があったって話でした。

以上、45才アラフォー男、2023/3/31の人生ソロプレイの活動内容でした。

また次回の日記でお会いしましょう。