テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記336日〜テストステロンのサプリ飲み続けてたけどやっぱりやめとこうかな。目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜336日目の記録。

日付は2023/2/28になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重74.5kg(-0.5kg)

体脂肪20% (-0.6%)

筋肉量56.5kg(±0kg)

基礎代謝1654(±0)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記336日目。

日付は2023/2/28の火曜日、天候は晴れ。

今日も仕事は無いので一日筋トレと運動で時間を潰した感じの日となった。

また最近時間を持て余してるから結構ハードな筋トレをしてたと思ってたので、今日は軽めに、腹回りを中心として3セットで済ますメニューで筋トレは留めておいた。

ジョギングの方も加重30kgでの強負荷プレイはやめておいて、アクティブレスト程度の負荷で、汗かくくらい、それくらいの時間と負荷で留めておいた感じとなった。

次に食事だが今日は少し多めに取った。

食事量を減らすとテストステロンが落ちるみたいなネット情報を見たので、やっぱりもう少し食べた方が良いかなと感じだからかの判断からだった。

テストステロンと言えば、今海外のサプリ飲んでるんだけど、海外のサプリは危ないのが多いらしいし、サプリに頼らず生活習慣でテストステロンを上げられるならやはりやめておいた方が良いかなと思い始めた感じだ。

まだ一箱分残ってるけど、これは飲まずにやめとこうかな…。

最近飲んでもそこまでやる気が出てるような実感無いし、それに最近左下腹部に少々痛みを感じるのもそのせいかも知れない。

医者に行ったら便が溜まっているだけと診断されたが、本当にそれだなのかは分からないし、やはりよく分からない海外のサプリを飲むのはやめとこうかな。

以上、本日感じた日記となる。

それではまた。