テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記301日目〜冬の台風ってくらい風がすごい日だった。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜301日目の記録。

日付は2023/1/24になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

 

<strong>4回目の食事</strong>

 

<strong>5回目の食事</strong>

 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75kg(-0.3kg)

体脂肪20.6% (-0.6%)

筋肉量56.5kg(+0.2kg)

基礎代謝1654(+6)

** 本日視聴したアニメや書籍

今週も大工仕事に従事するフシ君の話。

フシ型都市開発計画は順調のようです。

トラウマ君操ってるっぽいどっかで見た事あるな。

中国色が強いアニメだけど、同じ学校の生徒の女の子が強力な力を手に入れた主人公の力を奪おうと言う展開は王道だけど結構楽しめる。

ちょっとギャグ色は強いけど丁寧に作ってるからかも知れない。

前回竜娘のペンダントを主人公が壊しちゃった事にまつわる回。

脳筋能天気っぽいが何故人間不信になったのか、安定の善良面クズの裏切り話で納得。

このアニメはこんな感じに登場人物が人間不信になったトラウマの原因かを語るように物語が進んでいくのかな。

予知夢の女の子が全滅する予知夢が〜でどんなに頑張っても無駄無駄ァみたいに言ってるけど、血まみれで全員倒れてても死んでる訳じゃ無いからってオチじゃ無いだろうな。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記301日目。

日付は2023/1/24の火曜日、天候は晴れだけどむっちゃ風強かった。

今日は筋トレ頑張る日で、全身コース、一つのメニュー10セットやったら、終わるまでに3時間以上かかって、もうそんな感じにめっちゃ頑張ってやったら流石に疲れた。

ちなみにジョギングも、30分を2回、片方は20kg加重の負荷をかけた奴もしっかりやった。

また疲れたけど筋肉痛になる程ではなかったので、そろそろバーベルやダンベルの重量を上げようかなと思う。

運動後は食材を買いにスーパーへ。

今日は冬の台風かって思うくらい凄い風が強く、風はまあギリギリ我慢できるけど、通り道にある畑から土埃がメチャクチャふきつけて来てそれが目に入っちゃったりで大変だった。

風ぐらいならと、運動がてらに車じゃ無く徒歩で行ってしまったのが失敗だった。

またこの風邪は猛烈な寒波の影響みたいで、日本海側の地域は車が動かなくなるくらい雪が降ってたみたいで、配送の仕事をしてる身としては結構気になった。

日本海側の方に関係する配送の仕事は絶対選ばないようにしておこう。

買い物が終わった後は、続きのアニメを見ながらダラダラと過ごした。

小説の続きも少し書いたが、気分があまり乗らず少ししか書き進めなかった。

まあそれでも少しは書いたので良しとする。

以上、本日の日記となる。

それではまた。