テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記366日目〜配送業界で働くと、フォークマンを見たら怒号飛んでくるって身構えるようになってしまった

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜366日目の記録。

日付は2023/3/30になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重74.2kg(-0.6kg)

体脂肪20% (+0.6%)

筋肉量56.3kg(-0.9kg)

基礎代謝1646(-28)

** 本日視聴したアニメや書籍

無し

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記336日目。

日付は2023/3/30の木曜日、天候は晴れ。

昨日大型教習が夜遅くまであった事で睡眠時間を押してしまい、本日は少々寝不足気味。

さらに今日結構キツイ肉体労働である、飲料系倉庫バイト4連勤目なので、少し体を休めた方が良いかなと思い、今日は寝る時間を少し増やした為、朝一のジョギングはやめることにしました。

また朝一の体重は体脂肪率が上がり、筋肉新陳代謝が落ちたところが気になりますが、一応-0.6kg。

そりゃ毎日30kmジョギングしてる運動量こなしてれば減って然るべきかなと感じるところ。

そんな体重測定が終わった後は朝食を取り出勤。

最後の仕事内容は、キツイ配置より肉体労働的には楽な箇所。

ただ人にあれやこれや言われるので精神的な負担はやや高めな場所。

特にフォークと関わる率が高めなのでそれが嫌ですね。

配送業界に入ってセンターとか行くと分かるんですけど、フォークマンの性格がキツイ人率は結構高めです。

もちろん全部がそうじゃ無いし良い人もいます、けどフォーク乗ってる人見るだけで、そう言う風に感じるようになってしまいました(汗。

結構酷い考え方かも知れませんが、それぐらい身構えてないとこちらが精神やられるんですよね。

とにかく性格のキツイフォークマンは、どんな理由があろうとも自分の思い通りにならないと頭に来る人が多いのが厄介なんですよね。

想像してみてください。

仕事初めてばかりで少しずつ覚えながらやってるところに、いきなり頭ごなしに「何で知らねえんだよ!」って怒鳴るのが性格のキツイフォークマンです。

こんなの全部真摯に対応してたら、罪悪感で潰されます。

なので自分はフォークマンが発狂しても、あっそ、こうすれば良いんすか〜? ってほぼ気にして無い風に返したりし、もしくはわざと自信満々に返してメンタル保ってます。

ただ喧嘩にへならいように気を遣ってます。

それ以上やると、性格のキツイフォークマンは、わざとフォークで轢き殺す事とかやりそうな感じもあるので、そう言うのには巻き込まれないように喧嘩にはならないように気を使ってます。

なので、まあもしも配送業界で働く事になったら、フォークマンってそんな感じなので、良い人がいれば良いけど、癖の強い人がいて、その人に嫌われたり、それにより仕事が円滑に出来なくなるのが嫌ならば、その人の仕事の流れをみて、その人の仕事の邪魔にならないタイミングを見極め、その人の気に障らないように接する必要性はありますね。

ここまでやれば流石に性格のキツイフォークマンも態度が悪くはならないと思います。

ここまでやっても態度が悪いフォークマンがいたら、まあ、もうそう言う人なんだな、って割り切るしかないですね(笑。

ちなみにフォークマンの性格のキツイ率が高いのは、仕事上頼まれ事が多いから、そこで自分が居ないと仕事が回らない、自分は偉い、って勘違いしてっちゃう環境下にいるからかなと思います(自己分析。

とまあフォークマンの話はこんなところで、今日の仕事は軽めだったので運動量も、アクティビティ達成率240%で収まるほどで済みましたが、仕事が終わった後なんか左腕の二頭筋が少し筋肉痛気味に…。

18kgのダンボールを連続で積み作業する事もあるのでそれで少し無理しすぎましたかね〜。

とりあえず明日から三連休なので、筋肉の超回復に努めたいところ。

なので今日は帰った後、運動はせずゴロゴロ。

これはサボってる訳じゃない、無理した筋肉を労わってるだけなのです。

と言う事なのでその後は雀魂もちょっとやって就寝し、一日を終えました。

以上、2023/3/30、45才アラフォー男の人生ソロプレイ活動でした。

それではまた。