テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記357日目〜本日の運動量は300%、設定運動量の3倍になるも昨日には届かず残念。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜357日目の記録。

日付は2023/3/21になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重74.8kg(-1.5kg)

体脂肪19.7% (-1.4%)

筋肉量57kg(-0.1kg)

基礎代謝1668(-7)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記357日目。

日付は2023/3/21の火曜日、天候は晴れ。

今日の朝一の体重はごっそり減って、前日比-1.5kgとなってました。

流石40kmジョギングしたのに匹敵する運動量をこなしただけはありますね。

本日もそれくらい運動量をこなせるよう頑張りたいところです。

体重測定が終わった後は、朝食を取ってジョギング。

今日は5.66kmほど走り、ノルマ残り2.34kmにしたところでバイトに出勤。

今日もキツイ箇所の配置だけど、今日はカゴ車に積む仕事はあんまりせず、荷物を確認するバーコードを読む役になってました。

この仕事は荷物をあまり積まないので、筋力的な疲労はあまりありませんが、その代わり荷物が詰まらないよう、レーンを走り回ってバーコードを読むので、かなりアクティブな感じになります。

HIITトレーニングに近い感じでしょうか? これはこれでかなり痩せられそうです(笑。

ずっとこの仕事なら運動量的に良かったんですけど、午後からは荷物にシール貼ってレーンに流す仕事になってしまったのであまりアクティブな運動量を得ることが出来ず、今日は300%止まりで仕事を終えました。

今日は帰宅時にスーパーに寄り道しなかったので、高カロリーな菓子パンは食べませんでしたが、自炊でカレーパスタ、鯖の水煮、玄米の納豆ご飯など、結構品数を食べてしまい、少し食べ過ぎたかな? と反省。

食後はジョギングノルマの8kmを達成するべく残りの2.5kmを消化、のち入浴し、ゴロゴロして就寝、またまた少し遅い時間に寝てしまいましたが、まあ無事1日を終える事が出来ました。

また本日の最終アクティビティ達成率はこんな感じとなってます。

今日も頑張りました。

以上、本日のソロ活動内容の報告を終わりにします。

それではまた。