テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記354日目〜今日も運動アクティビティ量達成! 大型仮免修了検定見極め合格!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜354日目の記録。

日付は2023/3/18になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.2kg(-0.2kg)

体脂肪20.4% (+0.1%)

筋肉量56.8kg(-0.2kg)

基礎代謝1663(-7)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記354日目。

日付は2023/3/18の土曜日、天候は雨。

今日の朝一の体重測定は、昨日飲料ピックの重労働バイトが無かったから増えるかな〜と思いましたが、そんな事は全然無く今日の数値は-0.2kg。

昨日寝る前お腹減ったんですけど、それをプロテインだけ飲んで我慢したのと、それにヘルスメーターウォッチの指示通りアクティビティ100%以上運動していたおかげですかね。

ちなみにプロテインは、ついでにハチミツ、シナモンを入れて健康効果もアップさせておきました。

そんな感じに今日も体重マイナス傾向だったので、気分の良い1日のスタートとなりました。

体重測定の後は、サプリ軽食取った後に起き抜けのジョギング。

一気に10m走破して、本日目標アクティビティは既に80%を達成。

ジョギングを終えた後は、今日は大型免許の教習の日だったので教習所へ。

今日は仮免の修了検定の見極めで、張り切ってやったんですが、一回縁石に乗り上げちゃって、あ〜もうダメだ、と思ったんですけど、他は問題無い上手かったから〜みたいな感じになってオマケでOK貰えました、ラッキーでしたね(笑。

ともあれこれで大型仮免修了検定です。

検定日は早くも明日になってしまいましたが、何とか一発で合格しておきたいところです。

そんな感じの教習所が終わった後は家に帰宅。

飲料系の重労働バイトの筋肉疲労も治ってきたので今日は残りアクティビティ20%を達成するべく筋トレをしました。

それでも一番疲れてた腕はカバーしながらなので、昨日と同じく足と腹回り、それとついでに胸の運動に留めておきましたが(汗。

筋トレが終わった後は本日運動しなきゃいけない量であるアクティビティを達成したので、後は動画見たり、ちょっと雀魂って言うマージャンゲームのアプリで遊んで1日を終えました。

そんな感じに今日の人生ソロプレイ活動で頑張った事は、大型修了検定見極め合格、ジョギングと筋トレ合わせて本日アクティビティ量の二つを達成率しました。

明日もこんな感じに、ゲームや動画ばかりに時間を使わず、何かしら達成出来るよう、ソロプレイ頑張ろうと思います!

以上、45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記354日目のソロプレイ活動内容の報告となります。

それではまた!