テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記351日目〜バイト先で2日連続肉体労働的にキツイ箇所に配置、でも体が鍛えられるから良い!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜351日目の記録。

日付は2023/3/15になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.4kg(-0.4kg)

体脂肪18.6% (-1.9%)

筋肉量58.2kg(+0.9kg)

基礎代謝1706(+26)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記351日目。

日付は2023/3/15の水曜日、天候は晴れ。

今日の朝一の体重測定は-0.4kgとまたまた減少傾向。

多分バイトで一番キツイ場所に配置されたからまたこの結果だと思います。

ここに配置されると9時間の就業で、平均で3000カロリーくらい消費してたと思うので、そりゃそこまで消費してれば流石に体重減っていきますよね? と言う風に思います。

体重測定が終わった後は起き抜けのジョギング。

今日は少し頑張って5kmほど走破。

体が暖まったところで朝食を取り出勤。

ちなみに今日の朝飯は、蕎麦に麺つゆと一緒に煮込んだ野菜と生卵をトッピングして食べしまた。

蕎麦は時間が無い時に早く手頃に作れて便利ですね。

朝食を取った後は出勤。

今日も昨日と同じキツイ場所の配置となりました。

ちなみに仕事内容はずっと10〜18kgほどの荷物をずっとカゴに仕訳する仕事です。

キツイですが体が鍛えられるので良いと思います。

そんな感じに2日連続キツイ場所での仕事でしたが、大分体が慣れてきたのか、仕事が終わった後そこまで疲れは残らなくなってきたような気がします。

なので帰った後は、夕食にカレー豆腐パスタを食べた後、追い込みのジョギングをし、3km程走破して今日は合計で8km走りました。

一応ノルマとして8km走る事にしてるので、ノルマ達成です。

ちなみにノルマ8kmにしてるのは、ツィッターかテスラの社長が毎日8kmは走ってるって聞いたので、成功者の真似した感じです(汗

ジョギングした後は入浴し、少しゴロゴロした後に就寝。

少し無駄にYoutubeを見て就寝時間を遅くしてしまった事に少し反省と言うところで、本日の45才アラフォー男の人生ソロプレイ活動の内容報告は終了します。

それではまた。