テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記353日目〜今日は休みでバリバリ筋トレ! といきたいところだけど、飲料系ピックでかなり腕が疲労してたのでそこそこにしておく

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜353日目の記録。

日付は2023/3/17になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.4kg(+0.5kg)

体脂肪20.3% (-0.3%)

筋肉量57kg(+0.6kg)

基礎代謝1670(+19)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記353日目。

日付は2023/3/17の金曜日、天候は晴れ。

今日の朝一の体重測定結果は+0.5kg。

昨日少し高カロリーなパンを食べたので、その事を考えたら0.5kgの増加は少ない方かと思います。

何故なら前は同じ物を食べたら1〜2kg増えていた事が多かったので…、太らないのは逆に怖いところもありますが、とりあえず体重がそんなに増えなかった事実を喜ぼうと思います。

体重測定が終わった後はいつもの起き抜けのジョギング。

今日はお休みなので一気にノルマの10kmを走破。

その後は筋トレをしましたが、昨日まで重い荷物の飲料系の仕分けのバイトをしてたから、腕がかなり疲労してたので、それをカバーするように、腹と足を中心に筋トレをしました。

一応今日は筋肉を休める休息日でもあるのでアクティブレスト的な運動に抑える感じでゆったりやりましたね。

筋トレが終わった後は2回目の食事へ。

今日はカレー豆腐パスタを頂きました。

カレーは認知症予防に良いのでなるべく食べるようにしてます。

食事を終えた後は、一応休息日なので1日ゴロゴロしたり動画を見たりで1日を終えました。

特に何か頑張るような事をやった日にはなりませんでしたが、何度も言うように今日は一応完全休息日なので良いかと思います。

また明日も休日で、一応同じく筋肉を休める日にしてるので、今日と変わらない日になりそうだけど、何か運動以外に何かして、糧になる1日にしたいところです。

以上、人生45年生きてきたアラフォー男の人生ソロプレイ、本日の活動内容は以上になります。

それではまた。