テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記344日目〜腕痛い! やっぱり飲料系倉庫仕事はキツイ!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜344日目の記録。

日付は2023/3/8になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76.2kg(-0.1kg)

体脂肪21% (-0.8%)

筋肉量57.1kg(+0.5kg)

基礎代謝1675(+15)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記344日目。

日付は2023/3/8の水曜日、天候は晴れ。

倉庫内バイトは3日目になります。

上手く睡眠調整出来てないのもあるけど、飲料関係の倉庫仕事はやっぱり体力的に大変な仕事ですね。

この3日間、10〜18kgの物を上げ下ろししっぱなしだったからか結構腕が痛くなってきました。

やはり配送と違い、倉庫内の仕事はずっと重い荷物を動かす仕事なので、やり続けるとこうなっちゃいますよね。

休みまで後1日あるので、体持つかなと思うところです。

まあと言う感じに、今日も十分体動かせたと思うので帰ってからの筋トレは控えておきました。

後余談ですが、倉庫関係の仕事で『バングル』と言う仕事を初めてやりました。

これは同じ種類の荷物の段ボールケースを二個重ねて、真ん中の繋ぎ目をテープでグルグル巻きにし固定して一つの荷物にする作業です。

そのテープの固定作業を良く滑る机の上で、段ボールを回しながらテープで固定していく感じでやってくのですが、これってたまに仕事系のYoutube動画で外人が段ボールをクルクル回してやってる作業を以前見た事あり、あれか〜と思い出しながらやりましたが何とか出来ました。

初めてだったけど、手際の良い外人の人たちにも遅れず、荷物を作る事が出来たので、初めてなりに上手く出来てよかったなと感じました。

今日はその作業をやって終業まで仕事を頑張りました。

仕事が終わった後は、肉体労働で疲れたので、運動はせず少しゴロゴロして就寝する事に。

朝4:00起きくらいにしてるので、その時間まで寝て8時間くらい寝れるように19:00ぐらい寝ました。

今日こそは4:00までストレートに寝たいけど、年のせいか寝つきが悪くなってるので、寝れないんですよね。

何か整体とかで寝つきが良くなるセルフ施術でも無いかなと思う今日この頃です。

以上、本日の人生ソロプレイ活動の内容になります。

また次回の日記でお会いしましょう。

それでは。