テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記355日目〜大型仮免修了検定一発合格、このペースなら1ヶ月半くらいで免許は取れるかな?

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜355日目の記録。

日付は2023/3/19になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

計測出来ず

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75kg(-0.2kg)

体脂肪20.2% (-0.2%)

筋肉量56.8kg(±0kg)

基礎代謝1662(-1)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45歳アラフォー男の人生ソロプレイ日記355日目。

日付は2023/3/19の日曜日、天候は晴れ。

今日の朝一の体重は-0.2kgの75kg。

微減だけど確実に体重は減り続けて良い感じです。

体重測定が終わった後は、いつもの軽食取ってジョギングの流れでしたが、今日は大型免許の仮免修了検定日で、結構早く出ないと間に合わなくなってしまうので、今日はジョギングはやらないで出かけました。

とりあえず検定の合否ですが、無事合格しました。

まあもう中型免許を合わせれば、仮免の修了検定は3回以上やってるので、乗ってる車の車体感覚さえ掴んじゃえば難しく感じる事はありませんね。

それよりその後の深視力の測定の方が結構引っかかってしまいました(笑。

なんかじーっと見てるとだんだんピンボケしてきて見づらくなるんですよね〜…。

免許センターの更新では必ず別室に連れて来れます(笑。

ともあれ仮免取ったので、次から大型で路上教習です。

とは言え、乗ってる大型自動車は、箱の長さもいつも乗ってた4tと変わらないし、幅もスーパーワイドと変わらないので、はっきり言ってこのくらいの大きさでのトラックでの乗務経験があるのでそんなに難しく無いかなとは思います。

まあそれでも油断はせず、安全運転を心がけて望みたいところですけどね。

こう言うのは自分の技術を過信して調子に乗る奴ほど事故を起こしてしまいますからね。

まあと言う感じに検定終了が終わった後は、スーパーで少しパン系やみたらし団子などの食べ物を買ってから帰宅し、それを食べてジョギング、と行きたいところでしたが、なんか眠気があったので昼寝をし、起きてからジョギングをしました。

今日は一気に13kmほど走り、今日やらなきゃいけない運動量のノルマを132%と、数値をオーバーして達成しました!

その後はアニメ見たりアプリゲーの雀魂をやってりして時間を潰してたのですが、少し熱中してやってしまい、寝る時間を過ぎてしまった事から少し夜更かし気味になってしまいました(汗

ともあれ、今日も運転免許、運動共に色々と頑張れた1日となったと思います。

明日も1日頑張ったと思える日になるよう色々努力していきたいところですね。

以上、本日45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記355日目、活動内容の報告となります。

また次回日記でお会いしましょう。

それでは。