テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記350日目〜新しいバイト先で次から次へと新しい仕事を覚えさせられる、出来なくは無いけどちょっとペース早すぎん? と感じる今日この頃。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜350日目の記録。

日付は2023/3/14になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

計測出来ず

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.8kg(-1kg)

体脂肪20.3% (-1%)

筋肉量57.3kg(±0kg)

基礎代謝1680(-3)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記350日目。

日付は2023/3/14の火曜日、天候は晴れ。

今日の朝一の体重は、-1kgと凄い減ってました。

測る前に便とか出して無かったので驚です。

思い当たる事と言えば、昨日の飲料系ピックの仕事の後、かなりヘロヘロになってたのですが、寝る前に3kmほどジョギングをして追い込んだからかも知れません。

最近バイトが重労働すぎて、これだけ体を動かせば別に筋トレジョギングはしなくても良いかと思いやってなかったのですが、それでも流石にやらなすぎかなと思いやった感じでしたが、それが原因でそれなりに高カロリーの物食べても体重-1kgになるって事は、やはりオーバーワークになってるかも知れないので、感覚的に今日は十分だろうって感じるくらい疲労があったら休んでも良かったかも知れませんでしたね。

オーバーワークが続くと、免疫が落ちて病気になりやすくなってしまうので気をつけたいところです。

とまあ、朝一の体重測定ではそんな事を感じた次第です。

体重測定が終わった後はルームランナーで4kmほどジョギング。

オーバーワークになってるかも知れないけど、朝一軽い負荷で走り込みしてると、体が暖まって、力仕事をする前のウォーミングアップには丁度良いので、このジョギングだけはかかせません。

ジョギングが終わった後は朝食を取って出勤。

バイトは6日目になり、また新しい仕事を教えられました。

出来なくは無いけど、慣れてない新人に次から次へと仕事を教え込んでいく物だろうか?

最初はこう言う感じの作業になりますよ〜、って同じ仕事をやらせて慣らさせるもんじゃ無いかと思いますが、まあ人手が足りないんでしょうね。

正直飲料系の重労働ピックで時給1200円くらいしか貰えないので、高給のドライバーやってた私からすると、どうしても時給低くて力仕事って割り合わなく無い? って思ってしまいますね。

私は筋トレ代わりに良いのに合わせ、週4日勤務で良いこと、免許取って次の就職先が見つかったら辞める。その条件を聞いてもらってるから良いんですけどね。

まあそんな感じに新しい仕事やってたんですけど、途中で床のテープ剥がしをやってくれみたいな話になってそれをやりました。

こう言う感じにテープ剥がしは、パチンコ屋時代に良くやってたので、そのスキルが活かせて良い感じに出来たと思います。

正直パチンコ屋時代なんて20年間損した風にしか感じてませんでしたが、どこで働いてきた経験が活かされるか分からないので、まあ、どんな仕事もやってきて無駄にはならないのかも知れない、そう思うところでした。

その後は、また仕分け作業をしてをやって本日の仕事は終わりました。

いや〜、バイトだから当たり前だけど8時間で帰れるって幸せだね。

またドライバーになったら10時間が当たり前になると思いますので、それまで楽させて貰おうと思います。

仕事が終わった後は、今日はパンの買い食いはしないで家に直帰。

自炊で野菜カレーを食べた後、今日も寝る前に3kmほどジョギング。

かな〜り軽い負荷速度で走ったので、オーバーワークにはならないと思います。

その後やっぱり重労働の後は全身風呂に入らないと疲れが取れないやと思い、エネルギー高騰してるから少し悩みましたが、今日はシャワーだけじゃ無く全身湯船に浸かってリラックスさせていただきました。

お風呂に入った後は少しゴロゴロして就寝、1日を終えました。

と言うところで本日の人生ソロプレイの活動内容は異常となります。

また次回の日記でお会いしましょう。

それでは。