テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記305日目〜ご老人の皆様様方、歳食ってるだけで上から目線になってる人は礼儀正しい子にも嫌われてるから改めた方が良と諫言します

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜305日目の記録。

日付は2023/1/28になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

 

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76.8kg(+1.6kg)

体脂肪21.6% (+1.3%)

筋肉量57.1kg(+0.3kg)

基礎代謝1676(+11)

** 本日視聴したアニメや書籍

前回主人公(女)に好意を寄せてるふりしてた幼馴染の男が、主人公の作品パクってコンテストを優勝しようとしてたけどものの見事にザマァ展開になってスッキリ。

もうすぐ稼働停止する女の子の戦闘用アンドロイドが、その停止するまである男の子のメイドがしたいと思う話。

この年代のアニメなんかすこ。

異世界で、ただ現実世界の物を売れば金儲け出来ると考えたJKが、中世の物流の事情を知らなくて色々突っ込まれる話。

普通だったら利権絡みでとんでもない事になりそうだけど、そこまで深いツッコミはしないで話は進めるのかな?

そこそこ面白いし見れるけど、いつクソアニメ化にシフトするかハラハラしながら見てる。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記305日目。

日付は2023/1/28の土曜日、天候は晴れ。

今日は起き抜けの体重測定で+2kgに近い増加で少しビックリ。

昨日好きな物食べて良いゴールデンdayだったから少し砂糖菓子食べちゃったけどそのせいかな。

沖縄のお菓子でサーターアンダギーだったか? 名前忘れたけど少し硬めのドーナッツみたいな菓子で、砂糖は勿論油も多かったからまあこなせいだろう。

まあそれを2kg近く体重が増えるくらい食べちゃったから、今日は胃もたれしてて食欲が無かったので、食事は起き抜けの軽い物で済ます事にした。

それでいつものカレーサラダを食べない分時間が空いたので、起き抜けのジョギングを、いつもは20分程度で済ませてるところ30分ほどしっかり走り、さらに時間が余ったので本日更新分のブログも書き終えて置いといた。

その後は配送の仕事へ出勤。

今日は最初のセンターに向かう途中、運転トラブルとまでいかないけど少し厄介な事に見舞われた。

それはまず一つは歩道広くてガラガラなのに自転車法定速度60kmのところを何故か車道で走るマン。

まあ自転車はなるべく車道を走る事になってるけど、歩道がガラガラなのにスピードビュンビュン出してる60km道路を走るのか? しかもまだロードバイクとかならギリギリ理解できるが、ママチャリのおばさんだったので意味不明。

こう言う人って、自転車は車道を走らないといけないって固定概念で車道走ってません?

もう少し臨機応変に走る場所考えて欲しいと思う。

これが一つのトラブルで、後もう一つあってそれは無理矢理合流マン。

どう見てもこちらがブレーキ踏まなきゃぶつかるタイミングで入って来てヒヤリハット。

車内を見れば高齢ドライバーっぽかったが、高齢以前に運転マナーがなってない。

こう奴に貰い事故みたいなの食らっちゃうと、事故処理で1時間ほど時間が取られてしまう可能性があるので本当に迷惑。

こう言う運転する奴はとっとと免許返納して公道から引退してくれと思うところだ。

その後は最初のセンターに無事到着。

今日は荷物の用意が早かったから集荷はすぐ終わり次のセンターへ。

渋滞に引っ掛かる事なく次のセンターも早く到着するも早すぎてすぐにはバースにはつけない状況だった。

なので手運びで別のドライバーに渡さないといけない荷物だけ渡して、構内の状況確認。

持って来た荷物は置けるスペースは用意してあったので一安心。

また今日はお好み焼きが多いようで構内がソース臭かった。

まあソースなら良いが納豆のセンターとか結構ヤバイからこれから配送の仕事やろうと思っている人がいて納豆配送に回されたらそこら辺は覚悟した方が良いと言っておく。

その後は荷物の流れが悪かった事もありそれなりに時間をかけて二番目のセンターを出発。

そして最後のセンターに到着した、最後の荷下ろし。

ちょっと睡眠不足からか、体のキレが無かった事と、ピッキングやってる人が慣れてないのか遅かったので荷物を置くスペースが中々出来なくて、それで終わるのに少し時間がかかってしまった。

荷下ろしが終わった後、今日は他会社が愛想の良い若い子だったので少し雑談した。

その内容で、ポンコツジジイムカつくと言ったら、その若い子もいらぬ事を言われたのか自分も嫌っていてこの前一人でやるから近寄んなみたいな事を言ってやったみたいな話をして来た。

やはり歳取ってるだけで偉そうにする奴はどこでも嫌われるみたいだ。

そんな感じの雑談を終えた後は事業所に戻り退社。

最近通信関係が壊れてて終了報告を本社に電話をしないといけないのがめんどくさい。

仕事終わった後まで職場の人間なんかと話したくねー。

そんな私は、ドライバーの募集広告を見た時、アットホームのワード入れてる会社はフィルターかけてます。

とまあそんな事を感じながら帰宅。

明日は急遽休みになったので、アニメを消化しながら筋トレとジョギングをし、風呂に入って就寝、1日を終えた。

以上、本日の日記となる。

それではまた。