テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記304日目〜40過ぎると眠いのに寝れなくなって辛い、目を閉じればいつの間にか寝れた若い頃が懐かしい。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜304日目の記録。

日付は2023/1/27になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.2kg(-0.8kg)

体脂肪20.3% (+0.1%)

筋肉量56.8kg(-0.4kg)

基礎代謝1665(-13)

** 本日視聴したアニメや書籍

新キャラのロナルド大好きヤンデレ気味の女の子可愛い。

一つの回に2〜3個話が詰まってる感じの構成だけど、今こう言う風に描かれるって事は昔は相当尺伸ばししてたんだなと感じる。

思った通り、落ちこぼれの理由が魔法使えない、それを主人公が何とかしちゃい、主人公スゲーって言うなろう展開だけど、その何とかがあまりにも納得出来る設定じゃなくて草が生える。

後ジョジョネタやりすぎじゃない?

最初の掴みと勢いで話を進めてる系のアニメになってきたな。

少し話がダレ気味になって来たので面白さのテコ入れして欲しいところ。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記304日目。

日付は2023/1/27の金曜日、天候は晴れ。

今日は仕事と運動は休みの完全休息日。

起き抜けの体重測定は、昨日寝る前に結構便を出していたからか数値的にマイナス傾向。

測定後は少し寝たりなかったのか眠気があったので少し布団の中でゴロゴロしてたけど、何か寝付けない感じが続き、結局眠れないまま2〜3時間時間を無駄にした感じになってしまった。

何だろうなこの眠いのに寝れないもどかしさ。

やはりいくらでも寝れた若い頃と違う事を実感する。

そんな感じにゴロゴロしてても時間を無駄にするだけと思い、意を決して起床し、アクティブレスト程度の運動量でジョギングを30分ほどした後、本日更新分のブログを執筆し、終わった後に少々買い物に出かける。

今日も歩きで行こうと思ったが結構風が強かったので、先日風が強すぎる中歩いたら土埃で目が痛くなった事を思い出し車で行く事にした。

身体的に疲れる苦労なら良いが、ああ言う自分の力でどうにも出来ない苦労はあまりしたく無い。

買い物が終わった後は、いつものカレーサラダを食べて、今日は食事に関しても好きな物を食べて良いゴールデンdayにしてるから菓子等の嗜好品を食べたが、いくら好きに食べても良いと言っても少々量が多かったみたいで少し胸焼け気味になってしまった、反省。

食事が終わった後は甘い物を食べすぎたか今頃眠気が襲って来たので2〜3時間ほど、夜だけど昼寝。

起きた後はかなり頭がスッキリしてたので、少々小説の続きを書いてその後本格的に就寝、1日を終える感じとなった。

以上、本日の日記となる。

それではまた。