テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ299日目〜食品関係の配送はいくらでも仕事があるからいつまでも働かされる、次は食品関係はやりたく無いなぁ、物損めんどくさいし。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜299日目の記録。

日付は2023/1/22になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.2kg(+0.1kg)

体脂肪21% (+1.8%)

筋肉量56.4kg(-1.2kg)

基礎代謝1688(-35)

** 本日視聴したアニメや書籍

何かそんな面白く無いなこれ。

終わった話を無理やり延長してるだけのように感じてどうにも萎える。

やっぱり掴みだけしか考えなかった話ってこの程度になっちゃうんだよな。

絵柄も綺麗だし、百合百合してるし、最高だなおい!

今の所結構丁寧に作画も話も作ってるからとても楽しめる。

キャラ付けもしっかりしてるし、結構楽しめる。

家族を付喪神に殺された主人公とヒロインを慕って一緒にいる付喪神たちと歩み寄る事が出来るかどうかの人間ドラマは面白いね。

作画や構成が酷くもうクソアニメ化が止まらないって感じだったけど、今回の、 主人公の昔の職場に行く話で、良い上司だったから慕われてた見たいな話は面白かったな。

次回も面白くあってくれ!

オールフォーワンが脱走したり、収監されてた個性犯罪者が解き放たれたりともう無茶苦茶やな。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記299日目。

日付は2023/1/22の日曜日、天候は晴れ。

今日の起き抜けの体重測定は、三日連続体重減少がついにストップ。

ただ何故か筋肉と体脂肪率が入れ替わるくらい数値を計測しててなんぞこれ。

何だよ、一夜にして体脂肪率+1.8%の筋肉量-1.2kg。

まあ古いヘルスメーターだしお便便出してないし、そんなものか。

その後はいつものように食事を取って会社へ、と行きたいところだったが、ちょっと小説を書き進めてたら思いのほか書きたくなって少し熱中したらご飯を作る時間が無くなってしまい仕方無くコンビニ飯で済ませておいた。

今日の配送の仕事は少々荷量があった事と、荷物のピッキング、仕分けが遅くて持ってきて荷物を下ろす場所が中々出来ず、それで手間取り終わるのに時間がかかってしまった。

また時間がかかる事はそれだけでは無く、すこしトラックのトラブルがあってそれが直るまで帰れないと言う事もあった。

何故悪い事と言うのはこうも重なって来るのだろうか。

まあそのトラブルはエンジンかけっぱで少しほっておけば直る物なので、その間トラックの清掃などをする事にした。

もうすぐ辞めるので、辞める前はやはりトラックは綺麗にしておきたいので、その前準備みたいなのに時間を使ったと言う事で精神的な安定を測って見た。

そんな感じにトラブルが直るまで清掃に努め、そんなこんなしてるうちにトラブルも直ったので今度こそ帰宅。

当然帰ったらいつもの寝る時間になってたので、仕事後の夜食はコンビニ飯となり、健康取り組みをしてるのにも関わらず、本日は2食もコンビニ飯を食べてしまった。

やはり10時間近く働かされる職場環境だと、帰った後の個人の時間がかなり削られるので、次働くところはゴミ回収のような、食品関係と違って24時間仕事があるところは選ばないようにしようかと思うところだ。

以上、本日の日記となる。

それではまた。