テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記297日目〜普通に食べてるのに体重が連続で減ってる、まさかガンじゃ無いよな…?

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜297日目の記録。

日付は2023/1/20になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.3kg(-0.3kg)

体脂肪19.8% (-0.6%)

筋肉量57.3kg(+0.2kg)

基礎代謝1678(+5)

** 本日視聴したアニメや書籍

女の子が主人公のズレた女の子の気遣いを受けて、何故女の子が頬染めるほど主人公好き好きオーラ出しまくるのか理解に苦しむ。

チョロインってレベルじゃねーぞ。

結婚死亡フラグ建ててた奴いるけど、まさか令和の時代にすんなり死んだりしないよな?

実は死亡フラグ建てて黒幕でしたってくらいオチはあるよな?

1話に色んな話詰め込んでるから感想が語りにくいけど、まあ今回もそれなりにまたーり楽しめた。

とんちゃん登場編。

懐かしいなあ。

空いた時間に見た古いアニメ。

内容は非現実な魔女と言う存在が、なんやかんやあって無理矢理人間界に住んで主人公とラブコメする話。

ただヒロインとイチャコラする主人公は、魔女たるヒロインの魔法の力を使う代償が命を削る事となっており、死にたく無い主人公はその力を使わないようするが、まあ話の展開的になんやかんやあって魔法を使ってしまい、みたいな感じの話となっている。

2度3度見るほどの物では無いけど、少し古い世代のギャグよりラブコメな感じでそこそこ面白かった。

ジブリっぽい構成の話が続いてるけど、なんか元ネタあるのかな?

なんかソシャゲっぽくも感じる話だ。

主人公好きと言って追っかけてきた奴やっぱやばい奴だったか。

主人公の作品奪って、僕がコンテスト優勝だぁ!  みたいな感じで逃げてったけど、あの砂糖菓子ぶっ壊した癖ものがコンテストの品評者で、本当に君が作ったの? 展開でザマァになるに10円。

無駄にジョジョネタぶっ込んで尺稼ぎしてる事で加速度的にクソ化が進んでるアニメ。

担当生徒の大きな問題ってどうせ魔法の使い方知らなくて、主人公が教えてあげて、主人公凄い展開だろ、プークスクス。

邪竜はハッタリって事やっと分かってもらえたのに、バレたらもっと恐ろしい問題が起きて結局隠す展開か。

まあこの作品のアイデンティティだからそうそうその立ち位置は変わらないだろう。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記297日目。

日付は2023/1/20の金曜日、天候は晴れ。

今日の起き抜けで体重測定したところ、前日比でまた体重が減っていた。

連続で減っている。

寝る前に食事を取ってるのに減っていておかしい。

マジでガンじゃ無かろうか…?

一応思い当たる理由としては、前日配送の仕事で荷量が多くて結構疲れた事だけど、それであって欲しいが、左足付け根部分とその上脇腹部分に違和感的な軽い痛みがあるからこわひ。

まあ朝一からそんな事を感じる日だった。

その後は軽くジョギングして買い物へ行き、帰ったら後に、作り置きの料理が切れてきたので2〜3時間ほどアニメを見ながらずっと料理をしていた。

今日は休みだったから、今期の更新アニメやら古いアニメやらたっぷり見れた。

そんな感じに食後も続けてアニメを見ようと思ったが、今日は基本運動は休みの完全休息日。

アニメの視聴だけで時間を潰すのも勿体無いので、書きかけの小説のプロットの続きをやる事にした。

それでめでたく一章分のプロットを書き終えたので、いよいよ本章の執筆を開始し、軽くプロローグの原型は出来た。

とりあえず転生系の話なので「なろう」に載せようと思うが、これで有名になろうとか考えては無いのでゆっくり書いてこうと思う。

焦らず、納得の文章が書けるまで手直しに手直しする感じに書いていく感じだ。

そうやってとりあえず文章力を鍛えていこうと思う。

まあ本日はそんな感じに執筆で一日を終えた感じとなった。

以上、本日の日記となる。

それではまた。