テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記284日目〜ルームランナーって全然運動になってない事実知ってしまった…。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜284日目の記録。

日付は2023/1/7になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

計測忘れ

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

会社の通勤で14kmほどウォーキング&ジョギング

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間13:13(起床後)

体重76.5kg(+1.5kg)

体脂肪21.1% (+0.4%)

筋肉量57.2kg(+0.8kg)

基礎代謝1652(+28)

** 本日視聴したアニメや書籍

今期の悪役令嬢枠、今度は乙女ゲームやってた人がゲームの中の王子とゲーム上でやりとり出来るようになり、ゲームの展開上必ず非業の死を遂げてしまう悪役令嬢を救おうと言う感じの話。

また新しい感じでかなり期待。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記284日目。

日付は2023/1/7、天候は晴れ。

今日は車が車検に出してた事で会社に行く通勤の足をどうするかと言う感じの人なったのだが、この季節バイクで行くと、寒くてエンジンかからなかったり走ると冷凍庫にいる時より寒かったりと色々不都合があり、そんな感じもあって自分の足か自転車のいずれかと言う感じになった。

そして私がその二つの選択技で選んだのは、良い運動にもなるし、久々に自分の足で行くかと言う事でウォーキング&ジョギングで会社に向かったのだが、久々に歩いたせいか足が衰えてたみたいで行き帰りも結構時間がかかってしまった。

重い加重をして室内ジョギングは毎日やっていたのだが、どうやらルームランナーよりちゃんと外を走った方が良かったみたいだ。

最近はアニメなど動画を見ながらジョギングは消化したいなと思い、外でのジョギングを全然やっていなかったが、ここまでルームランナーだと運動にならないとは思いもよらなかった。

これからは外でのジョギングはジョギングで分けてやらないといけないなと思う次第だ。

またそんな感じに足が衰えてしまったので通勤に時間がかかってしまい、その事から今日の食事は時間短縮の為コンビニ食が多くなってしまった。

コンビニ食は値段が高い体に悪い栄養無しの健康食とは真逆の食べ物なのでなるべく避けてきたが、まあたまには良いかと思うところだ。

以上本日特に感じた感想となる。

それではまた。