テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記265日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜265日目の記録。

日付は2022/12/19になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:09(起床後)

体重74kg(-0.4kg)

体脂肪19.8% (±0%)

筋肉量56.6kg(-0.3kg)

基礎代謝1646(-10)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記265日目。

日付は2022/12/19の月曜日、天候は晴れ。

まず今日の配送の仕事は、月曜日は普通荷量が多い日なのだが、そこまで多く感じるほどは無かったので、体力的には楽な日だったと言えよう。

また職場の人間関係も、特に仕事であれこれ無駄な事を言われなかったので気が楽だった。

常にこうなら辞めなくても良いのに感じるところだが、今の職場は退職金制度も無く、長く働いても損なだけなので、やはり長く続ける気は無い。

仕事ではそんな事を感じる一日となった。

次に運動に関しては、起床時に、室内ジョギングで片手に2kgの重りを持つ、計4kg加重で、負荷速度9kmで20分ほど走った。

これでもジワリと汗をかく程度しか体は暖まらないので、もう少し負荷を強くした方が良いかなとは思うが、体力仕事である配送の仕事をやる前にそこまで疲れる運動するのもあまり良く無いかなと思うので、やはりここは適度な運動に留めておこうと思う。

次に筋トレ面の運動だが、就寝前に胸と腹筋関係のメニューを5ループほどやった。

その際、ダンベルを使った筋トレをやっていたのだが、10kgはもう軽くなってきたので少し重量をあげようかと思う。

せっかくだから買ったけど全然使ってなかったパワーリストを使ってみようと思う。

片方0.5kgとそんなに重くは無かったので使ってなかったが良い機会だ。

以上、運動関連の話となる。

最後に本日視聴した映像作品の感想を語って今日の日記を締めくくるとしよう。

本日視聴したのは、うる星やつら 第10話、BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(第244話~) 第279話、ヤマノススメ Next Summit 第11話の三本だ。

まずうる星やつら 第10話は、前半後半の2部構成になっており、前半はラムや面堂の母親やが初登場する友引高校の授業参観の話で、後半はラムがある日突然姿を消す話となっている。

前半のラムの母親が登場する話は、地球の常識が良く分かっていないラムの母親が、プライドの高い面堂の母親怒らす事をしてしまい、ひと騒動起こる話となっており、この話で感じた事は、内容は関係ないが、ラムの母親はずっとラムの母親のままで、公式でも正式な名前は紹介されていない事から何十年もそのまんまと言う事実に少し驚いた。

ここまで長く愛されてる作品なら、全部の登場キャラの正式な名前くらいつけても良いのではと思うところだ。

次にラムが失踪する話は、まあこれは、あたるの勘違いで、実はラムは地球に在留するビザみたいな物を更新しにしばらく宇宙に出ていただけだったのだが、あたるはラムが宇宙に帰ってしまったと信じ込んでしまい、普段ラムに冷たくしてたあたるが、実はラムの存在がかけがえないくらいになってた物に気づく、と言う話になっている。

こちらも内容はさておき、国交樹立してない星間での在留に関する手続きなんか必要なんかと少し思ったけど、地球の在留許可証が必要無くても、ラムの星の方では地球に在留してますみたいな、更新手続きが必要だったのだろうか、まあ基本ギャグアニメなのでそこまで深くは考えてないけど、見てる側はこう言う事をどうしても妄想しちゃうよね。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(第244話~) 第279話は、ボルトがデスゲームに挑戦してる中、外ではこの一連が、かつてカワキを苦しめた組織「カラ」の構成員「アウター」の生き残りの仕業と言う説が浮上してきていた。

そんな中ボルトたちは、新たに挑戦したデスゲームは「算」で、その内容は、残った8人に1〜8の数字が入ったカードを渡され、合計で7にならないと部屋を脱出出来ず殺されると言った、カードを奪い合うデスゲームだった。

その奪いあいで、アタッシュケースを持った男とそれを護衛していた赤髪の女の子の忍が殺されてしまう。

犯人は犯罪者のロクロかと思われたが、嘘か本当か、ロクロが到着した時には2人は既に死んでいたと言う、また赤髪の女の子が、外と通話できる通信機を、表向きは強力的だったキセルが怪しいとも言っており、一体2人を殺したのは誰なのか? 謎を残しつつ、なおデスゲームは続いていく。

と言ったところで、今回の話は締めくくられている。

前回までこのデスゲーム、実は仮想空間で実は死んでませんでしたみたいな話かと思っていたが、アウターが絡んでくると死人が出てもおかしくないので本当に死んでるんだなと感じた。

そしてキセルが怪しいように見せてるけど、流れ的に、一番まともな事を言ってボルトに協力的な黒髪ツインテの女の子が多分黒幕なんだろうなと思う。

またもしもこいつが黒幕だったら意外と思うのはお調子者のトンボかな、さてはて一体どんな顛末になるのか次回も楽しみ。

最後にヤマノススメ Next Summit 第11話は、主人公のあおいが、最初の方の話で登頂を失敗した富士山にリベンジする話で、登る前に富士山に使うようのザックなど購入したりルートを決めたりなど前準備をし、決行当日、意を決して富士山へと足を踏み入れる。

みたいに、内容は短いけど、ざっくり言えば今回の話はこんな内容になっている。

途中、あおいの母親が富士山に使うのでは? と思っていた杖を忘れたかのような、不穏な演出があったが、実は新しくさらに使いやすい杖を購入していたと言う話に繋がっており、今回のあおいは前回のあおいとは違うと言うところを見せつけて、無事登頂出来る事を示唆してるのかなと感じた。

一体どんな顛末になるのか楽しみなところである。

以上、本日視聴した映像作品の感想となる。

それでは今日の日記はここで締めくくろうと思う。

それではまた。