テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記258日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜258日目の記録。

日付は2022/12/12になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

<strong>6回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:21(起床後)

体重73kg(-0.6kg)

体脂肪19.2% (+0.6%)

筋肉量55.9kg(-0.9kg)

基礎代謝1633(-27)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記258日目。

日付は2022/12/12の月曜日、天候は晴れ時々雨。

今日は配送の仕事で、同じ会社の相方である、まあ私が嫌いなポンコツジジイが、同じ営業所の人間を連れてきて仕事を教えていた。

その人が仕事出来るなら、この配送ルートをやるのは嫌なので代わって欲しいところだが、ポンコツジジイいわく、その人は女性など、力が無い人でも出来るコースもまともに出来ないと言ってたので、その話が本当なら結構力がいるルートなので、その期待は叶わないだろう。

またこの話を聞いた時、つい先日くらいに、大元のセンターの従業員と険悪になった事により、出禁になったから、代わりの配送員を用意する為の処置かと少し思ったが、正直出禁になった方が、今の会社を辞めやすく話を切り出せるので、そちらの方が都合が良い。

多分出禁になると、代わりのコースをやるか、それとも辞めるか話を振られると思うので、その時辞めるを選べば差し障りなく辞められるし、残りの有給も、最後一ヶ月くらい一気に消化して貰う話も恐らくしやすいかと思う。

実の事を言うと、辞める話は半年くらい前に副所長に言ったのだが、もう辞めるまで残り3ヶ月くらいになったのに、今だに所長に言ってない感じがあるのだ。

また辞める月が来たら話そう見たいな、そんな感じに少しあやふやな事も言っていので、その時になったらまたグダグダ言ってきたらめんどくさいし、正直出禁になった方がそう言った煩わしい事を回避出来るので、そちらの方が都合が良い、だから出禁なら出禁でも別に構わないと言う感じだ。

まあ仕事ではそんな感じな事があった。

最後に本日視聴した映像作品に関して感想を語って締めくくろう。

本日視聴したのは、惑星のさみだれ 第22話、悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第11話、SPY×FAMILY 【MISSION:23】の三本となる。

まず惑星のさみだれ 第22話は、アニマだったか、ラスボスとのショボいバトルが終わって、主人公とさみだれのショボい悪巧みが最大に幕を開いた感じの話だった。

最後は自分が死ぬ病気で世界が嫌になったさみだれが、そんな世界いらないから壊すとか、身勝手な理由で地球を壊そうとして、それを獣の騎士団が止める、見たいな流れの話なってたけど、このままストレートに地球を壊しても、違う世界線に変える見たいな感じにして本当は地球を壊す気は無かった見たいな話にしても、主人公とさみだれの身勝手さが際立って得心行くラストには出来ないだろうと思うけど、まあ、クソアニメだからしょうがない。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第11話は、記憶を失ったクロードがアイリーンに好意を寄せてきて、話は良い方向に向かってるのかと思ったら、仲間だと思ってた魔法使いが実は裏切り者だったみたいな感じとなり窮地に陥ってしまい一体どうなるかと言う感じの話となった。

次回恐らく最終回かと思うが、主人公と同じ転生者の暗躍や、クロードの記憶の喪失はいかに解決させるのか気になるところだ。

最後にSPY×FAMILY 【MISSION:23】は、前回の地下テニス話の続きで、風あり、穴あり、狙撃ありの、初見殺しのオンパレードを受けても、持ち前のセンスだけほぼ全て回避できてしまうロイドが凄すぎる。

そんな感じに話の展開も面白いけど、テニスシーンの作画も凄くて見応え十分でかなり楽しめた。

また最後のヨルのテニスシーンも、手加減しないとボールがテニスラケットのネット状にボールが切れてしまうとか、ヨルの扱いが、SPY×FAMILYでの範馬勇次郎、もしくはサイタマ的な感じになってて、この人一体どれくらい強いの、と言う感じになっててこれまた面白かった。

SPY×FAMILYは毎回ハズレ無しで楽しめるので次回も楽しみだ。

以上、本日視聴した映像作品の感想となる。

と言うところで今回の日記は終わりにしようと思う。

それではまた。