テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記264日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜264日目の記録。

日付は2022/12/18になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:26(起床後)

体重74.4kg(+0.5kg)

体脂肪19.8% (-0.4%)

筋肉量56.6kg(+0.7kg)

基礎代謝1656(+21)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記264日目。

日付はは2022/12/18の日曜日、天候は晴れ。

まず最初に話す事は、配送の仕事中にあった印象深い事を語ろうと思う。

そんな最初に印象深く感じた事は、仕事中、電話があった事だ。

電話の主は、かつて違う事業所に移動になった元上司からで、内容は、私が今の会社を辞めると小耳に聞いたので、その真意を聞く為だったみたいだ。

話の内容から、少し引き留めるような感じもあったが、いまの配送が心底嫌な事と、また今の会社の従業員も死ぬほど嫌いな事をぶちまけるように言ったら、「決意は固い」と言う言葉と共にすぐ電話は切れた。

あまりの剣幕で言ったから引いてしまったのかも知れないが、もう辞めるからどうでも良いと言った感じだ。

次に今日の仕事の忙しさ自体だが、今日は他の荷物を乗せてるトラックが到着してないので、荷量が多くて時間がかかってるのかなと思ったが、そんな事はなく普通の荷量だった為、仕事は普通通りの時間に終わったが、少し人間関係で気になる事はあった。

それは辞める原因の一つである、気分で仕事を手伝う奴の事だが、荷物の積み込みしてる最中通りかかったら、同じ会社の一応上司のやつと話していて、こちらに聞こえるように「清々する」みたいな事を言っていた。

被害妄想かも知れないけど、上司が私が辞める事を知っていて、その話をその気分で手伝う奴に聞かせて、それでこいつは私と険悪になってたから、居なくなって清々する、みたいに言ったのかなと邪推。

もしもそうなら、同じ言葉を返そうと思う。

こちらもお前ごときに気を使わなければいけない状態になってるこの配送ルートを辞められて、清々する。

こいつは、長くここでの仕事をやってるからセンターの人間に気を遣われて勘違いしてるんだろうが、そんな事は私には関係ないし、こいつには好きになってもらいたいと思うほど人間的魅力も価値もない。

こう言う馬鹿が専横してる職場環境など早々に立ち去る方が賢い選択と言う物だ。

最後に余談だが、今日はトラックの調子が悪くて、それが直るまで帰れなかったので、そこそこ早く帰れたが、結局帰宅は遅くなってしまった。

なので今日も運動らしい運動は、起床時のジョギングしか出来なかった感じだが、仕事が繁忙期になる12月は致し方ないと言ったところだ。

以上、本日仕事、運動などの活動日記となる。

最後に、本日視聴した映像作品の感想を語って、今日のブログは締めくくろうと思う。

本日視聴したのは、恋愛フロップス 第9話、Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ⑪、虫かぶり姫 第11話の三本となる。

まず恋愛フロップス 第9話は、前回に引き続き、AIであった「あおい」の暴走により、新しいAIを作る為の実験上に使用していた仮想空間から強制ログアウトしてしまったアサヒは、実験中、その世界で適合する為に現実世界での記憶を一時的に消されていた事で、その仮想空間が現実と思っていたショックから立ち直れない日々を送っていたそんなおり、強制ログアウトの要因となったあおいの暴走は止まらず、それが全国規模のネットワーク障害を引き起こす要因となってしまった事により、この騒動の関連関係者は全てのデータの消去をして事の沈静化を図る手段に出てしまう。

データが消去されれば、あおいは勿論、出会ってきたAIの少女たちも消されてしまうと言う現実に、アサヒは落ち込んでいた心を奮い立たせ、唯一それを回避出来るかも知れない方法と言う博士の言葉を信じて、再び仮想空間へとダイブするのだった。

と言うところで恋愛フロップス第9話は締めくくられている。

この話で感じた事は、今までの事が仮想空間だったとは言え、何か良くある展開のラブコメ展開だけやって、恋愛フロップスのアイデンティティ的な物が欠如してるラブコメを見せられていた訳だが、これが現実では無く仮想空間だったと言う事を認識してから、恋愛フロップスとしてのアイデンティティが一気に確立したように感じる展開になったかと思い、そしてそうなった事によって、話に現実味を帯びた感じになって少し面白くなってきた感じがする次第だ。

再び仮想空間へとダイブしたアサヒはどうこの問題を解決するのか、次回はそこら辺が楽しみなところである。

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ⑪は、DIY部はいよいよ秘密基地である「ツリーハウス」作りに本格的に取り組む事になるが、秘密基地と言う子供が作るような物でも、ハウスとして作るなら、そこ工程でそれなりの技術が必要になる事から、それをやってもらう為に、部長が専門技術を知る親を呼んでやってもらう事に。

本格的な基礎作りだけやってもらい、その後はセルフたちDIY部の部員で頑張って作っていたが、しかしそこでまた材料不足に悩まされてしまう。

また集め直しても良いが、それではジョブ子がアメリカに帰国するまでに完成させる事はできない。

そんな後味が悪くなってしまう事を回避したいセルフたちだったが、その時部室を叩いていたキツツキの人形を見て、部室の床や壁の板を使えば良い事に気づき、そこから何とか材料を集め、そしてついに秘密基地作り最後の仕上げに入るのだった。

日常系として流し見で見てる感じのアニメで、凄い面白いとは思ってなかったけど、ここまで見ると最後はジョブ子が帰る前に秘密基地完成してくれと願うばかりだ。

多分次回最終回になると思うが、一体どんな顛末になるのか楽しみである。

最後に虫かぶり姫 第11話は、前回までの話で、自分の知識を軽々しく話してしまった事から、政争の相手である戦争推進派の重鎮の娘に、発言力を高めてしまう結果となってしまい、戦争をしたく無いクリストファーの足を引っ張ってしまった事に思い悩むエリアーナ。

その事でクリストファーと仲違いをしてしまったエリアーナは実家に帰ると、そんな心境に追い討ちをかける出来事が起こってしまう。

それは信頼していた侍女が、実は戦争推進派の重鎮の娘の手の者だったと言う事だった。

それにショックを受けるエリアーナだったが、話を良く聞いてみると、侍女はとある疫病が流行った村の出身者で、重鎮の娘はその弱みにつけ込み、侍女を言いなりにしていた事を知る。

その話を聞いたエリアーナは、その侍女の肩を持つように、知識から、その村で起きた疫病の話はただの風評被害であると重鎮の娘を論破し、さらに民を貶める発言をする重鎮の娘は側室には絶対にさせないと宣言してしまう。

それに怒った重鎮の娘は、エリアーナにつかみ掛かろうとするが、そこにそれまでの経緯を見ていたクリストファーが現れ、重鎮の娘は取り繕うも、そんな話が通る訳もなく、暴行の罪で連れてかれてしまう。

重鎮の娘が去ったその後、すれ違ってしまっていたエリアーナとクリストファーは、お互いの誤解を解き、より深く思い合うのだった。

と言う感じに虫かぶり姫 第11話の話は締めくくられている。

宮中内の第二の女の戦いも中々良い感じな話では結構良かった。

クリストファーのツンツン姑お母様も、実はエリアーナ大好きで、ツンデレ可愛いって感じで良かったですね。

次回は最終回かな? 最後はどんな話で締めくくられるのかとても楽しみである。

以上、本日視聴した映像作品の感想となる。

と言うところで本日の日記は締めくくろうと思う。

それではまた。