テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記256日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜256日目の記録。

日付は2022/12/10になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:24(起床後)

体重73.9kg(-0.4kg)

体脂肪18.7% (-1.2%)

筋肉量56.9kg(+0.5kg)

基礎代謝1663(+12)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記256日目。

日付は2022/12/10の土曜日、天候は晴れ、休み明けの仕事日となる。

今日の配送の仕事はそこまで荷量も多くなく、無難な時間で終わる事が出来たが、ちょっとイラっとした事が一つあった。

それは最後のセンターで他会社にされた事なのだが、この他会社のやつは、初対面の時から年上だけらか偉そうに話しかけてきて、さらには言われる筋合いの無い文句を言ってきた事があり、それ以来完全無視を決め込んでたのだが、今日そいつが隣のバースにつけてきて、頼んでも無いのに荷物を乗せる台車を買ってに自分が使ってるスペースにおいたのだ。

荷物を乗せる台車は確かに必要だが、あまり置かれると荷下ろしするスペースが無くなって荷物が下ろしづらくなり、かえって仕事が遅くなるのだ。

この馬鹿はそう言う事も考えず、自分の考えで勝手な事をして他会社の仕事を邪魔して本当に何様だと言う感じだ。

だいたいもう人間に見てないくらい嫌ってるんだから、話しかけんなと言う話しだ。

一応「狭くなるだろ」とは言ったので、もうやらないと思うが、本当にもう話しかけんなハゲジジイはと思う。

お前はコミニュケーションの第一歩で自分の自尊心を満たしたいが為に偉そうにした時点で、私はもうこいつを一生相手にしない事を決めたし、何よりなんの人間的価値が感じられないこいつは、相手にする必要がこちらには無いのだ。

まあと言う事があり、人間関係的にはかなりイライラする1日となった。

と言う仕事が終わった後は、軽く筋トレして、風呂に入り就寝、1日を終えた。

最後に本日視聴した映像作品の感想を語って今日のブログは締めくくろう。

本日視聴したのは、うる星やつら 第9話、BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(第244話~) 第278話、ヤマノススメ Next Summit 第10話の三本となる。

まずうる星やつら 第9話は、今回は元ラムの婚約者「レイ」が登場する話で、昔と比べてストーリーにちょっとした変更点は感じられなかったので、昔の見直した、と感じたのが素直な感想だ。

つまらなくは無いけど、目新しさは感じられなかったので、そこまで感動は覚えなかった。

またキャラが出す擬音って、そのキャラの声優さんにやらせてるとネット上の情報で見たが、あまり気にしてなかったが、言われてみればと言う感じで今回気づいた。

そんな感じに、令和版うる星やつらは、そんなちょっとした新しい試みを加えた感じで、これからも作られるのかなと感じる次第だ。

次にBORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(第244話~) 第278話は、前回に引き続きデスゲームの話となり、今回のデスゲームは天井が落ちてくる系の物だった。

まあそれも仲間と協力して何とかクリアしたが、当初の人が死にまくってた物とは裏腹に最近はリタイア者が出ず、ぬるい展開が続いてるなと思うところだ。

まあメンバーの中の女の子が、無事に戻れたら系の死亡フラグを建ててたので、次回あたりそのフラグ回収する話でもやるのかなと思うところだ。

また前回の感想で、仮想空間でデスゲームしてるのでは? と少し思ってたけど、1人、外の世界で爆殺されてたから死んだ人は本当に死んでるリアルの世界なのではと思っていたが、爆殺、と言っても死体は描かれてなかったし、もしかしたら生きてるかも知れないから、やっぱり仮想世界でデスゲームしてる可能性があるような気がするところだ。

さてこのデスゲーム、リアルかヴァーチャルか、どっちなのか、今後の展開が気になるところだ。

最後にヤマノススメ Next Summit 第10話は、主人公(名前忘れた)のクラスが学年が上がると言う事で、クラス替えになると言った感じの話で、クラス替え後、主人公のクラスには知ってる顔がほとんどいないクラスになってしまったけど、山登りをしてます、で一気に注目されて、コミュ障だった主人公はその状況に驚いてしまうと言った感じの話となっており、山登りをする話は無かった。

またココナは来年新入生として入ってくる予定なので、そこまで話をやるか分からないが、ココナが入ってくる頃には主人公は3年になるのかと、なんかそんな事の方が個人的に気になってしまった話となった。

以上、本日視聴した映像作品の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記256日目の日記は終わりにする事にしよう。

それではまた。