テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記244日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜244日目の記録。

日付は2022/11/28になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:19(起床後)

体重72.9kg(-0.4kg)

体脂肪18.8% (+0.1%)

筋肉量55.7kg(-0.4kg)

基礎代謝1624(-15)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記244日目。

日付は2022/11/28の月曜日、天候は晴れ。

今日は休み前の仕事日だ。

これを乗り越えらればゆっくり休める、と言いたいところだが、最近火曜日は負荷の強い筋トレをやる日と決めてるので、ゆっくりは休めないだろうが、好きで筋トレをしているので問題は無い。

そんな事を内心思いながらの仕事だったが、その最中で気になる事は、本格的な仕事を始める前に起こった。

荷物を積みに最初のセンターにトラックで向かっていた最中、左折しようと思ったのだが、少し遠くに自転車が見えたので通り過ぎるまで待ったのだが、右折しようとしていた対向車線の車が曲がってきて、自転車とぶつかりそうになっていた。

恐らくこちらが譲ったと勘違いしたのだろうが、それにしても周囲の確認が出来てない危ない運転だった。

また先述した理由では無く、少しでも自分が早く行きたいだけで、当たらなきゃ良いだろうと言う感じに、分かってて自転車とぶつかるスレスレのところ曲がろうとした自己中心的な運転だったかも知れない。

勘違いか故意かは運転していた本人しか分からないが、とりあえずその車には高齢者マークが見受けられた。

まあ高齢者でもマナー良い運転する方はいらっしゃるから一概にそれだけで全てが害悪とは断じないが、今日あったこのドライバーは、こんな運転をしてたら、きっと近いうちにかなり高い確率で人身事故を起こすと思うので、家族の方がいたら免許を返納されるよう説得された方が良いだろうと思うところだ。

後、仕事で気になった事は最後のセンターで、台車に乗せ替える荷物の積み方で、ピッキングやってるジジイがこう言う積み方でやってくれなきゃ困るとか、一度も聞いた事無い事を言われてイラッとした。

人によってこうやって欲しいとかああやって欲しいとか、全然違う事言われても対応出来るかって話だ。

そもそもこっちは礼がなってないてめえらなんか全員嫌いなんだから、嫌いな奴らの仕事がやりやすくなるとか、そんな心遣いする気なんか微塵も無いし、仕事として指示を受けているならやるが、そうで無いならやって欲しい事は直属の部下じゃ無いんだから全部マニュアル化して、ちゃんと仕事として共通化してから言え馬鹿って感じだ。

とまあ仕事ではこんな事を感じる一日となった。

次に運動の話は、起床時に負荷速度9kg加重2kgで室内ジョギングを30分。

仕事終わった後に筋トレを40分。

筋トレをやった後に負荷速度8km、加重2kgで20分ほどジョギングをした。

最後のジョギングは加重10kgでも良かったが、膝に少し痛みを感じた事と、次の日負荷の強い筋トレをやる予定だったので、控えておいた感じだ。

最後に本日視聴した映像作品の感想について語ろう。

今日見たのは、ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 通常ver. 第8話、不滅のあなたへ Season2 第6話、魔入りました!入間くん 第3シリーズ 第8話、蒼天航路 第十話だ。

まずピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 通常ver. 第8話は、女の子の裸が出るアニメなのに、何故か全くエロさが無い感じのアニメだったが、今回は少しエロくなると思ったら、女の子がマッパでブレイクダンスしてクルクル回ってたから、やっぱりエロくない! って感じになってしまった。

もうこのエロさはハレンチ学園以下で、そう言うジャンルで見るとするならば見る価値は無いと断言できるだろう。

このエロさで喜ぶのは小学生か良くて中学生までだろう。

不滅のあなたへ Season2 第6話は、不死身のフシが、ついに宗教の異端審問官みたいな奴によって鉄の箱に閉じ込められてしまい、その上溶けた鉄を流し込まれて、その鉄が冷えて固まったら確かに不死身で色々な物質を生み出せるフシでも脱出は出来なそうだけど、よくよく考えたら「溶けた鉄」に触れてしまったから、溶けた鉄を無限生成すれば鉄の箱も溶かせて脱出出来るんじゃね? って思うのでそんなにピンチじゃ無いかも、次回一体どんな手段で脱出するのか、それとも次に鉄の箱から出たらとんでも無い時間が経っていたそんな話になるのか? 今後の展開が楽しみだ。

魔入りました!入間くん 第3シリーズ 第8話は、相変わらず狩猟祭? 収穫祭? どっちか忘れたけどずっとこの話やってるが、とりあえず生徒が特別顧問に特訓して貰ってこんな力を得ました! って紹介でかなり尺を消費して話が進まないイメージ。

昔のアニメじゃ無いんだからもう少しサクサク話進めようよ。

蒼天航路 第十話は、最初の強敵「董卓」との戦いが始まった感じのところで、蒼天航路の董卓って残虐ではあると思うけど、北方騎馬民族の総大将っぽい貫禄と言うか、何か腹が座ってる大物っぽく描かれてるからなんかちょっとカッコいい。

それと登場で丁原を天井までぶっ飛ばして、最初の義父を雑に殺した呂布だけど、身体中からバリバリと放電してたり、もはや人間じゃ無い見たいに描かれてたけど、あんなん勝てるのか?

勝てるけど、勝てるのかって思ってしまう。

まあ決まったストーリーで話は進むのは分かるけど、蒼天航路での脚色で大いに楽しもうと思うところだ。

以上、本日視聴した映像作品の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記244日目の日記は終わりにするとしよう。

それではまた。