テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記243日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜243日目の記録。

日付は2022/11/27になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

5:00〜12:00(7:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

 

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:17(起床後)

体重72.9kg(-1.6kg)

体脂肪18.8% (-0.9%)

筋肉量56.1kg(-0.6kg)

基礎代謝1639(-21)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記243日目。

日付は2022/11/27の日曜日、天候は晴れ。

今日は仕事日で、昨日のブログでも言ったが、最初のセンターで少しポカをしてしまい、さらに何も言わずセンターを後にしてしまったので、昨日の事を少し何か言われるかなと思ったが、特に何も言われる事は無かったので良かった。

ただ最後のセンターで少し癪に触る事があったので記して置く事にする。

何があったかと言うと、最後のセンターでは荷物をカートラと言う台車に移し替えて所定の場所に持っていくのだが、今日はピッキングやってるジジイの処理が遅くて、置く場所が確保出来ないから整理してたら、そこに置くと通らないだか何だか喚いてきたのだ。

通れないなら早くピッキング終わらして、置く場所を作れと言う話だ。

こちとらお前が遅いせいで、置く場所どうするのかなんていちいち聞いて仕事が終わるのが遅くなるなんてごめんだし、こんな態度の悪い奴にそんな事をしてやる義理なんか無い。

まあそんな感じな事を思っていて、言っても良かったが、こんなアホジジイに道理を説明しても理解出来ないと思うので、とりあえず聞こえないフリして無視しておいた。

とまあ仕事でそんな事があった感じだ。

肝心の仕事は、少し色々とやりにくくて時間がかかってしまった。

やりにくかった理由は、隣のバースで荷物を下ろしてる他のドライバーが中々引かなかった事から、台車に荷物を移し替えるスペース見たいなのを上手く確保出来なくて時間がかかってしまった感じだ。

そんな感じで結構荷下ろしで時間がかかってしまったが、それでも普通くらいの時間で終わったので良しとする。

次に本日やった運動だが、起床時に2kg加重で室内ジョギング、軽く胸方面の筋トレ、そして寝る前に10kg加重で室内ジョギングをやった。

10kgの重さにも結構慣れてきたのでもう少し加重しようかなと思うところだ。

以上が本日の運動の感想だ。

最後に本日視聴した映像作品の感想を語って締めくくろうと思う。

本日見たのは、農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第9話、SPY×FAMILY 【MISSION:21】、僕のヒーローアカデミア(第6期) 第121話、悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第9話、蒼天航路8〜9話だ。

まず農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第9話は、前からちょくちょくアルの記憶の中に出てくる少女の過去話で、話自体は人の死を扱ってるので、クソアニメながら少しは心に来る物語となってはいたが、でも唐突に出てきた設定に冷静になって考えてみれば「だから何?」とどうしてもなってしまう。

まあこれがアルは強いのにわざわざ農民を選んだ理由なんだよって言いたいのだろうけど、しかし、やはり、どうしても「だから何?」となってしまう、それはこのアニメがクソだから仕方ない。

SPY×FAMILY 【MISSION:21】は、新キャラでロイド好き好きスパイ後輩のフィオナと言うキャラの登場回だった。

そんな感じにロイドが好きだから、ヨルが嫁役やってるのが許せなくて、心の中でその座を奪うべく虎視眈々た狙うが、天然のヨルさんは全くその様子に気づかず、さらにはアーニャの母になったらスパルタ教育してやると、その心をアーニャに読まれ、保護されたばかりの猫ばりに威嚇するアーニャにクソ笑った。

最後は、ロイドに対する憧れ見たいなのを心の奥にしまい、諦めた風な感じになってたけど、話を面白くするには三角関係を維持した方が面白いので多分この後もロイドの嫁役を狙う感じの話が続くんだろうなと予想。

その話が今回はメインで、最後少し、アーニャとボンドが喧嘩して仲直りするホッコリ話でラストを締めくくり今回も面白い話で大満足。

次回も楽しみだ。

僕のヒーローアカデミア(第6期) 第121話は、ギガントマキア、マギア? 細かい名前は忘れたけどヴィラン側の最強の一角と戦う勇英の生徒たちは、倒せないなら眠らす、と言う作戦で睡眠薬を必死にギガントマキアに飲ませようとして、最後口に入ったような気がしたけど、何か形態変化して無かった事にされたような感じでその場面は終わってしまった。

どうなるんだ。

次に場面が変わると今度は死柄木と対決する話となり、何か後一歩と言いつつ、脅威の粘りを見せる死柄木は、あの能力消失弾をイレイザーヘッドに打ち込む事に成功してしまう。

それはつまり不可避能力の「崩壊」が使えるようになる訳で、どうするんだって展開に今後の展開がとても気になる。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第9話は、突如クロードが記憶喪失になって主人公との婚約は無かった事になってしまう急展開となる。

それでも再び元の関係に戻る為、斬首覚悟で行動する感じの話となったが、とりあえず今回気になったのは王子の母親、つまり皇后が出てきたのだが、皇帝は西洋風なのに皇后は中華風と言う、何ともまとまりが無い感じだったのが、クロードが記憶喪失になった事より気になってしまった。

ともあれ、主人公以外の転生者の台頭や、恐らくはそれによる様々な事件が次から次へと出てきて一体どんなラストになるのか? これから展開に注目だ。

最後に蒼天航路8〜9話は、黄巾の乱が終わって董卓が台頭し、ついに呂布が登場したけど、丁原の殺され方が雑すぎてクソ笑った。

いけい呂布! って丁原が言ったら地面が爆発して、そこから呂布が出たんだけど、その衝撃で丁原吹き飛ばされて天井に突き刺さって死亡とかギャグ過ぎる。

以上、本日視聴した映像作品の感想になる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記243日目の日記は終わろうと思う。

それではまた。